ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月03日

湖西釣行 悪い予想に外れなし?

この週末は土曜日に用事が入ってしまい、行けるのは
日曜日のみ。週間予報では、週末は冬型の予報で、
湖西は「ふふふ。(^^)」という感じだったのですが、寒気
は早めに抜けてしまって…。日曜日は晴れて、風もなく
気温は上昇。これは難しいだろうという予想はたちまし
たが、それを確かめに湖西に向かうのでした。

到着は17時前。夕まず目にぎりぎり間に合い、さて、
何から?と思うのですが、とりあえずDSをブレイクに。
流れ込み、ストラクチャーと周ってみますが、何の反応
もなく夕まず目は終了です。湖面はべた凪、釣りは
しやすかったですけどねぇ~。

日が暮れてからは、ノーシンカーのスイミング、表層系
ミノーもローテーションに入れますが、この日はアタリが
出てくれません。ここまで難しいとは思っていなかった
なあ~と思いながら。。

アタリが出ないのでいつもとは違うポイントへ入り、ネコ
さんで探っていると、ぐっとティップが重くなるバイト。
喰っていることを確認してスィープフッキングをしたら、
抜けてしまいました。ちょっと小さかったかな?

その後、細かいアタリが2回があったものの、良いアタリ
は出ず。今日はもうダメと思っていたら、最後の最後で
センコー”4(SS)にコン!と明確なアタリ。

湖西釣行 悪い予想に外れなし?

小さいやつでしたけどね。ありがたい1匹となりました。
この日は21時半過ぎごろまでしまして、1匹で納竿。
悪い予測は外れないんだもんなあ~。(^^)

だんだん難しくなってきましたねぇ~。
次は釣れる風が吹きますように。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
この記事へのコメント
>iyo氏
湖西も厳しいようですね。南湖もめちゃくちゃ厳しいけど…
年末までになんとかあと1本はでかいの捕りたいと思ってるんですが、なかなか望み薄です。
行くほどにどんどん厳しくなるのが、はっきりわかる12月、有終の美を飾りたいですねぇ…
Posted by HANETA at 2017年12月05日 07:17
HANETAさん、こんばんは。

今年は順調に冬に向かっていますねぇ~。
今夜は日本海側の山は大雪だとか。

琵琶湖の秋ともそろそろお別れみたいです。
そうなれば冬の釣りをするだけですけどね。(^^)

>年末までになんとかあと1本...

はい。期待してますよ。できればあと3本ほど...(^^)
Posted by _iyo_iyo at 2017年12月05日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖西釣行 悪い予想に外れなし?
    コメント(2)