ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月17日

フック装着

完成したルアーにフックを装着しました。全てリング無しのシングルフックです。
アシストフックと同様にバイスに固定してつけましたが結構大変でした。
3フックのルアーは心折れそうになりましたが…なんとか予定通りに。
#フックの交換は考えたくないですねぇ~。ニコニコ

フック装着

まあ、トレブルフックにしちゃえば良いわけですけどね。そのほうが掛りやすい
わけだし。シングルフックの3本仕様って、思えばちょっと変かもしれませんね。
フックポイントを1/3に減らしておきながら、フックを増やしてるわけだし。
まあ、でも試してみたかったので。

掛りが悪くなるシングルフックにも利点はあります。掛る率は悪くなる代わりに
掛ってしまえば、力が1点に集中しますので貫通力はアップします。フックも
軽くなるので、少し太めのフックが使えたりと。その他にも、ランディング時の
危険性が下がります。(特にハンドラインディング) とまあ、色々です。

フックが着いたところで、水にも浮かべてみました。

フック装着

ピンクシルバーはギリギリ浮いてます。塗装するとやっぱり少し重くなるようですが、
フックが着いた事を考えると、テストの時とほとんんど変わってないですね。

フック装着

この浮力なら海でもいけそうです。問題はアクションかな?



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(自作&改造)の記事画像
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
タコジグを自作してみよう!
タコエギ自作 タコベイトチューン
タコエギを自作してみよう!
ハートランドZ 631MHRB ティップ修理と2ピース化 (2)
ハートランドZ 631MHRB ティップ修理と2ピース化 (1)
同じカテゴリー(自作&改造)の記事
 メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78) (2020-12-30 22:23)
 タコジグを自作してみよう! (2020-08-17 20:23)
 タコエギ自作 タコベイトチューン (2020-08-12 22:56)
 タコエギを自作してみよう! (2020-08-11 22:36)
 ハートランドZ 631MHRB ティップ修理と2ピース化 (2) (2020-03-14 11:14)
 ハートランドZ 631MHRB ティップ修理と2ピース化 (1) (2020-03-12 20:46)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フック装着
    コメント(0)