ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月20日

シャロークランク

水温が下がり、ウィードも減ってくるとさすがにトップまで出てきてくれる魚が減って
きます。それに今年はウィードが少なかったせいかトップの反応がいまひとつという
感じ。そんなわけで、トップに出きらない魚に対するアプローチを考えないとなあ~
と思ってローテーションに入れたのがシャロークランク。残念ながらまで釣果には
至っていませんけど。

とりあえず手持ちのものでと思っていましたが、ふと目についてどうしても欲しく
なってしまったのがこのルアー。

シャロークランク

ダイワの名品ピーナッツのサイズアップ版!
その名も…「デカピーナッツ」 (これはSSRモデルです。)

名前で私が釣られてしまいました。デカピーナッツって…(^^)
久しぶりにピーナッツシリーズ見るとプチピーナッツとか、スーパーピーナッツとか、
サイレント版とか増えてますねぇ。ピーナッツ2とか、メタリックピーナッツ知ってたん
ですけど。

シャロークランク

安くて釣れるのがピーナッツなんで、デカピーナッツもきっと同じでしょう。
重量UPで飛距離は出るし、大きな引き波たててブリブリ泳いでくれたんで!

シャロークランク

その他のラインナップはこんな感じです。いずれもシャロー系のクランクです。
冬はあんまり出番ないかもしれませんけどね。

ダイワ(Daiwa) デカピーナッツSR
ダイワ(Daiwa) デカピーナッツSR


こちらはSRモデルです。




このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ダイワ 月下美人 シラスビーム
ケイテック クレイジーフラッパー (チニングおすすめワーム)
マーズ R-32
マルジン UK BAIT7 (ユーケーベイト7)
メジャークラフト 浜王
メジャークラフト ジクパラ マイクロ
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ダイワ 月下美人 シラスビーム (2023-01-27 22:49)
 ケイテック クレイジーフラッパー (チニングおすすめワーム) (2023-01-26 22:22)
 マーズ R-32 (2023-01-25 22:44)
 マルジン UK BAIT7 (ユーケーベイト7) (2023-01-24 23:06)
 メジャークラフト 浜王 (2023-01-23 22:21)
 メジャークラフト ジクパラ マイクロ (2023-01-22 22:19)
この記事へのコメント
月曜も行ってきて1匹だけでした

もうアタリがなくなってきました

僕は年中トップやってませんねぇ

中層〜底勝負です(笑)
Posted by naochi at 2012年11月21日 21:14
naochiさん、こんばんは。
1匹でも、良いほうかもしれませんよ~。
私は海に琵琶湖に玉砕してきましたので。(^^)
魚に嫌われてしまったのかな~。
Posted by _iyo at 2012年11月26日 19:22
日曜の晩時間があまりない釣行でホゲってきました

魚の居場所がさっぱりわかりませんね


琵琶湖のバスは人見知りですから行って顔覚えてもらえば釣れますよ(笑)
Posted by naochi at 2012年11月28日 00:12
naochi さん、こんばんは。
もう、完全に冬に入ってしまったんですかねぇ~。
釣れてる日がだいぶ少なくなってきたようです。

>琵琶湖のバスは人見知りですから…

なるほど~。でも、釣れないと覚えてもらえませんねぇ~。(^^)
Posted by _iyo_iyo at 2012年11月28日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャロークランク
    コメント(4)