ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月15日

インフルエンザの話

どうも、ごぶさたしています。ひさしぶりの更新ですね。。1月は寒い日ばかりだった
ような気もしますが、2月に入ると暖かい日もあったりして、天気も周期的になって
きました。春が少しずつ近づいてきているようです。

そんなわけで、琵琶湖では水温も少し上がって、少しだけ?釣果も上向きのようです。
わずかながらシャローで釣れ出したとか。いわゆるプリスポーンの動きというやつで
すね。でも、だまされてはいけません!(笑) 

水温7度前後ということですから、思いっきり冬です。うんうん! 真冬(ピーク)より
少し釣りやすくなったぐらいでしかないわけです。まあ、何が言いたいかと言うと
「まだ難しいですよ」ということです。

一応、私にも釣りに行けるチャンスが少しはあったのですが、流行に乗ってしまい
インフルエンザにかかってしまって。。おそらくですが別の風邪にも一緒にかかって
いたようで、治るまでに一週間ほど要してしまいました。
子供に持って帰らないように、予防接種は打っていたんですけども。効いていたのか、
効かなかったのか?打っていなかったらもっとひどかったと考えると、すごく恐ろしい
ですが。子供にはうつさずにすみましたけど。
#ちなみに初めてインフルエンザと診断されました。

というわけで、ちょっと大変です。どうしようもないので結構冷静だったりしますけどね。
釣りに行けるタイミングを逃し続けております。健康じゃないと、不健康なことできま
せんからね。本当に(本格的に?)プリスポーンの動きが出始めるころには、しっかり
戻ってくるつもりですけど。いや~まいりましたよ。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(etc..)の記事画像
本年もよろしくお願いいたします
近況報告まとめて
大津市管理の琵琶湖湖岸駐車場も閉鎖
琵琶湖 湖岸駐車場再び閉鎖
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
同じカテゴリー(etc..)の記事
 桜満開 (2022-04-04 22:16)
 本年もよろしくお願いいたします (2022-01-10 23:12)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖終了 (2021-10-01 22:21)
 大津市管理の琵琶湖湖岸駐車場も閉鎖 (2021-08-27 21:13)
 琵琶湖 湖岸駐車場再び閉鎖 (2021-08-05 21:38)
この記事へのコメント
同じくインフルエンザに罹ったわ。もしかして、桂川のシクロクロスの翌日とかに発病した?
Posted by ken at 2013年02月18日 01:06
あら・・・うつしちゃったかも。(^^)
熱出したの当日の夜だしね。

市販の風邪薬を飲んで月曜日に少し熱が下がって安心したら、
火曜日にまた上がったので診断→陽性・・・みたいな。
子供の風邪ももらっていたみたいだからわからないけど。
免疫のきかない世代だったのかもねぇ~。
Posted by _iyo_iyo at 2013年02月18日 22:18
うちは子供から風邪を頂きました!

もう2週間近く咳が止まりません…

さすがにヤバそうなので病院行ってきます(^-^;
Posted by naochi at 2013年02月18日 22:37
naochiさんも!ですか?
うちの子も目の前で咳とかクシャミとか…
いくら大人のほうが免疫があるとはいえ…もらっちゃいますよね。
そろそろ花粉もはじまりそうだし。。
でも、その分釣りのシーズンINも近づいてきましたけど。(^^)
Posted by _iyo_iyo at 2013年02月20日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インフルエンザの話
    コメント(4)