ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月01日

ブリーデン メタルマル

久しぶりに海用ルアーを購入したのでご紹介。

ブリーデン メタルマル

ブリーデンのメタルマルです。
とても、とても人気のルアーだそうです。
最近まで品薄だったとか?

エギ型のスピンテールジグ、ブレード系ルアーです。

ブリーデン メタルマル

リアに小さなブレードがあり、そこにダブルフックが
一緒についているのが特徴です。
ブレードと一緒にフックが回転することで、
ブレードバイトでも高い確率でフッキング
できるという作りになっております。

ダブルフックには脱落防止のために
パイプが装着されておりますが、私は
半分ぐらいカットしております。
#パイプ内の水分でサビそうなので。


ブリーデン メタルマル

このルアーに限らず"ブレード"がくるくる回る
ルアーは魚がよく反応するんですよね。
フィッシュイーターでなくても、興味を示して
後ろをついてくることが結構あります。
でも、ブレードに反応しているので、
なかなかフッキングには持ち込めない。

この機構なら、けっこうおもしろそうと
思ったのが購入のきっかけとなりました。
一度はルアーで釣ってみたいマダイが
狙えるかも?と。

ただ、この機構をメタルジグに移植すれば、
べつにメタルマルでなくとも…と思ったのも
事実ですが。(^^)

まずは、1回使ってみないとなんとも言え
ないので。

フックがついていることで、ブレードがしっかり
回るのか疑問に感じるかたもいると思いますが、
一応、少しひかえめながら回ってます。

ブリーデン メタルマル

小さいジグも少し追加しまして、ジグと
ローテーションしながら使っていく予定です。
アクセントになって良いと思います。
#ジグはキールアデージョ、ムーチョルチア


よく似たルアーにジグパラサーフというのもあります。

ブリーデン メタルマル

青物やフラットフィッシュをメインにする場合は、
こちらもあわせて検討するのが良いと思いますよ。










このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ダイワ 月下美人 シラスビーム
ケイテック クレイジーフラッパー (チニングおすすめワーム)
マーズ R-32
マルジン UK BAIT7 (ユーケーベイト7)
メジャークラフト 浜王
メジャークラフト ジクパラ マイクロ
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ダイワ 月下美人 シラスビーム (2023-01-27 22:49)
 ケイテック クレイジーフラッパー (チニングおすすめワーム) (2023-01-26 22:22)
 マーズ R-32 (2023-01-25 22:44)
 マルジン UK BAIT7 (ユーケーベイト7) (2023-01-24 23:06)
 メジャークラフト 浜王 (2023-01-23 22:21)
 メジャークラフト ジクパラ マイクロ (2023-01-22 22:19)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブリーデン メタルマル
    コメント(0)