ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月03日

自粛ではなく禁漁期間中と思ってみる

釣り好きのみなさんこんばんは。

GW真っ只中ですが、みなさん自粛中でしょうか?
それとも、がまんできずに竿を片手に行っちゃいましたか?
そろそろ、ウズウズしてくるころかもしれません。

そこでね、自粛ではなくこう思ってみませんか?

今は禁漁期間中だと。

自粛ではなく禁漁期間中と思ってみる

各国で経済活動が止まった結果、
自然には良い影響が出ているようです。

ここ数年、琵琶湖も魚の数が減って釣れなくなって
きているわけです。フィッシングプレッシャーが減れば
魚にとっては良い影響しかありません。

まあ、釣りしている人もいますけどね。(^^)
それでも、例年のGWよりぐっと少ないようですよ。

というわけで…

自粛ではなく魚を保護する禁漁中

です。

途中で裏切ったらゴメンナサイ



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(etc..)の記事画像
本年もよろしくお願いいたします
近況報告まとめて
大津市管理の琵琶湖湖岸駐車場も閉鎖
琵琶湖 湖岸駐車場再び閉鎖
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
同じカテゴリー(etc..)の記事
 桜満開 (2022-04-04 22:16)
 本年もよろしくお願いいたします (2022-01-10 23:12)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖終了 (2021-10-01 22:21)
 大津市管理の琵琶湖湖岸駐車場も閉鎖 (2021-08-27 21:13)
 琵琶湖 湖岸駐車場再び閉鎖 (2021-08-05 21:38)
この記事へのコメント
こんばんは。
私も例年以上に平和なスポーニングで数年後が楽しみと思ってました。そうでも思わないと釣りの欲求を抑えられません。
Posted by 京都のぐっさん京都のぐっさん at 2020年05月03日 23:45
京都のぐっさん さん、こんにちは。

>平和なスポーニング

ちょうど良いタイミングで水温も上がりましたし、
期待したいですね。

>釣りの欲求を抑えられません。

映画の1シーンのように、ボタン1つで車のナンバーが
クルっと変わる装置とかあれば、どこでも行けるかな?
なんて…くだらない妄想をしております。(^^)
Posted by _iyo_iyo at 2020年05月05日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自粛ではなく禁漁期間中と思ってみる
    コメント(2)