ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月16日

瀬田川でニジマスが釣れたお話

久しぶりの釣行レポートです。
これは、残しておくべきだと思いました。


さて、ここ最近は下の子と一緒に釣りに
行くことが多くなってきました。
特に釣り好きにするつもりはなかった?
わけですが、なんか楽しくなってきたとか
なんとか。

でも、難しくなった琵琶湖では、なかなか
釣るのは難しいため、対象魚種を増やして
楽しい釣りを模索中です。

そんなこの日も、ニゴイ、真鯉を視野に入れ
ながら、瀬田川へ釣りにいったわけです。

練り餌をつけたタックルを置き竿にして、
アタリがあるまではルアーを投げてました。
しかし、餌釣りにもルアー釣りにも反応なく、
ルアーでもニゴイを狙ってみようと、小型の
ミノーに変えてみたら…


ついにヒット!!


ハスがきたとばっかり思ったら…

んんん? ええーーーー!!!


瀬田川でニジマスが釣れたお話

これは、ニジマスですよね??

瀬田川でニジマスが釣れたお話

どこから、来たのでしょうね?
逃げ出したのか、流されたのか?

思ってもみない魚でした。
こんなこともあるんですね。

瀬田川でニジマスが釣れたお話

この日は、本命だった真鯉、ニゴイは反応なし。
バスはミノーで1匹だけ釣れましたよ。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(川へ行く)の記事画像
徳島釣行
ニゴイング
瀬田川&南湖釣行 久しぶりに
琵琶湖のほとりでタナゴ釣り
吉野川釣行 2019年スタート
旧吉野川水系 水路巡り3
同じカテゴリー(川へ行く)の記事
 徳島釣行 (2023-03-30 22:51)
 ニゴイング (2023-02-12 21:37)
 瀬田川&南湖釣行 久しぶりに"引く"魚 (2019-10-28 18:30)
 琵琶湖のほとりでタナゴ釣り (2019-05-02 17:00)
 吉野川釣行 2019年スタート (2019-01-01 20:00)
 旧吉野川水系 水路巡り3 (2018-04-30 12:10)
この記事へのコメント
お久しぶりです!
ちゃっかりバスも釣ってる(笑)

ニジマスは南郷水産センター産?
先日、SNSで淀川でニジマスを釣り上げた方を見たので案外バスよりも魚影が濃かったりして(;´・ω・)


早く琵琶湖に戻りたい(´;ω;`)ウッ…
Posted by hs-123 at 2021年05月19日 14:23
hs-123 さん、お久しぶりです。

>ちゃっかりバスも釣ってる(笑)

色々やってますからね。(^^)

>ニジマスは南郷水産センター産?

かもしれませんね。
直接逃げ出したのか、それとも、どこかで放流された個体か。
米原の醒ヶ井から泳いできたなら、面白いですが。
どこから来たんでしょうね??
Posted by _iyo_iyo at 2021年05月19日 21:49
ニジマス釣るとはさすが!!

やっぱ南郷産ちゃう?

あと、子供との釣り、赤虫とかサシとかで、ハエ・ハヤとかの小魚系も狙ってみてください。
Posted by P-2号 at 2021年05月23日 19:32
P-2号 さん、こんにちは。

>ニジマス釣るとはさすが!!

狙っては無理ですけども。(笑)

>やっぱ南郷産ちゃう?

二票目となると、やはり有力!?
近いですもんね。

>ハエ・ハヤとかの小魚系も

良いポイントを探してみます。
Posted by _iyo_iyo at 2021年05月24日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瀬田川でニジマスが釣れたお話
    コメント(4)