ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月20日

シルバークリークX 2004C

リールの軽量化が進む中で、当時人気だったダイワのTDシリーズ。ただ、最高機種の
TD-Zは高すぎてとても無理、次のグレードであるTD-Xも高かったが、無理をすれば…
まあ、なんとか手が届くという価格帯。ということで、値引き率の良い店を探していた
ものの、TD-X自体かなりの人気で置いてある店自体が少なかった。

シルバークリークX 2004C

そんな時に知ったのがシルバークリークX。トラウト用だけど、TD-Xの兄弟機種にあたり、
見た目は色の違いだけといった感じ。当時は詳細に内部機構を確認していなかったので、
ドラグの設定はひょっとしたら違っていたかもしれない? が、軽量スピニングリールを
求めていた私にとっては同じ機種に写っていた。というわけで、TD-XとシルバークリークX
を同時に探しはじめ、最初に見つけたシルバークリークXを購入することに。

水没させてしまったり(後で釣りあげましたけど)、不注意からハンドルを折って
しまったり(現在は、初代カルディアのハンドルがついてます)と、色々あったけど、
今でもしっかり現役です。フロロの3~4lbをメインにしていた関係で、PEを使う
ようになってからは出番が減っていたんだけど、最近になってPE0.6号を75m
巻いて使ってみたところ、PEとの相性もとても良く、また出番が増えそうな感じです。
淡水専用(バス用?)として今後も活躍してくれるでしょう。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(タックル&ツール)の記事画像
プロックス EVAタックルバッカン ベルト交換
PETZL(ペツル) アクティックコア
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
ラパラ ラピノヴァ・エックス カモカラー (コスタル カモ)
プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR
PEライン 比較のお話 (G-soul X4 アップグレード、Super X-wire 4)
同じカテゴリー(タックル&ツール)の記事
 プロックス EVAタックルバッカン ベルト交換 (2023-01-05 22:56)
 PETZL(ペツル) アクティックコア (2022-03-15 23:28)
 プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き) (2021-06-14 14:49)
 ラパラ ラピノヴァ・エックス カモカラー (コスタル カモ) (2020-06-16 21:20)
 プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR (2020-04-07 20:57)
 PEライン 比較のお話 (G-soul X4 アップグレード、Super X-wire 4) (2019-06-13 21:35)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバークリークX 2004C
    コメント(0)