ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月28日

ルアーを自作しよう6

(その5からのつづき)

下地が出来たということでやっとカラーリングに入れます。最初は色はどうでも
良いかなあ~なんて思っていたので、ピンクとゴールドの2本のみで全部やって
しまおうと思っていたのですが、やはり同じ色ではおもしろくないので、他の色も
用意することに。(結局スプレー代がそこそこかかってしまった)

まずは、色の乗りを良くするために白をのせることに。

ルアーを自作しよう6

白色に見えますが、正確には「ライトアイボリー」とかいう、薄いベージュみたい
な色を使いました。(なんか、真っ白だと生命感がなかったので)

ここからは、ペンチではさんでカラーリング。グリップと手は色がつかないように
ビニール袋でガードされてます。

ルアーを自作しよう6

まずは、背中をピンクに。

ルアーを自作しよう6

なかなか良い感じ♪ ピンクホワイトもありかも?
側面、腹側をゴールドに。

ルアーを自作しよう6

ピンクゴールドの完成?

ルアーを自作しよう6

というわけで、ピンク、黄色、緑、ゴールド、シルバーを使いまして…

ルアーを自作しよう6

カラーリングは無事終了。シルバーよりゴールドのほうが綺麗ですね。

ルアーを自作しよう6

ちょっと木目が残ってしまったのもありますが(下地づくりは大事ですね)、
思っていたよりはうまく塗ることができました。失敗したら白からやりなおせば
良いやって感じでしたが、1回で済みました。

で、なんか忘れてる??…「目」だね。

(その7へつづく)



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(自作&改造)の記事画像
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
タコジグを自作してみよう!
タコエギ自作 タコベイトチューン
タコエギを自作してみよう!
ハートランドZ 631MHRB ティップ修理と2ピース化 (2)
ハートランドZ 631MHRB ティップ修理と2ピース化 (1)
同じカテゴリー(自作&改造)の記事
 メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78) (2020-12-30 22:23)
 タコジグを自作してみよう! (2020-08-17 20:23)
 タコエギ自作 タコベイトチューン (2020-08-12 22:56)
 タコエギを自作してみよう! (2020-08-11 22:36)
 ハートランドZ 631MHRB ティップ修理と2ピース化 (2) (2020-03-14 11:14)
 ハートランドZ 631MHRB ティップ修理と2ピース化 (1) (2020-03-12 20:46)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルアーを自作しよう6
    コメント(0)