ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月23日

久々の釣行は…

予報では昼から雨?だったはず。でも、どうやら曇りで持ちこたえそうということで
久しぶりに昼から湖西へ行ってきました。出発が遅れたおかげで到着は17時前。
ローライトコンディションと相まって、すでに夕まず目といった感じ。シャローには
ベイトが見られて、水はまずまずか?

とりあえず新しいの使ってみよう♪ ということでハイパーフットボールジグに
アンモナイトシャッド4.5”をつけて巻き巻きしてみようと…2投目にガツンときたと
思って合わせたら…見事に地球にフッキングしてしまいました。中層を引いている
つもりだったのに…ガーン

あっさりと新加入を失い、意気消沈。仕方ないので普通のJHにして続行。ただ、
アンモナイトシャッドの動き、ボリュームは良い感じ。4.5インチなら湖西で使う
にも良いかもしれない。(湖西は南湖より大きさにシビアなイメージを持ってます。)
バイトなかったけどね。

夕まず目になってカットテールのネコリグに立て続けに軽いバイトが2回ありましたが
その後は沈黙。センコーのスプリットとかでボトムもじっくりやってみたけどダメでした。
19時までやって久々の釣行はノーフィッシュ。くやしいなぁ。。
バイトもあったし釣れない日ではなかったけど、簡単な日でもなかったのかなあ~
という印象。初めてのものをやりきるにはちょっと日が悪かったようです。

リベンジできると良いのだけど、このまま厳しいシーズンに突入してしまうのかな?



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
この記事へのコメント
ボウズって珍しいですね

ken氏と写真の使いまわしを疑ってましたからね


火曜日にお客さんとバスボート乗ってきました
大会出るらしくその下見で一緒に行ってきました

ポイントをいろいろ回ったんでワーム系を投げるひまもあまりなく珍しくクランクを投げまくったんですけど釣れませんでしたね

昼からやっとゆっくりした釣りになったんでなんとか1匹釣れましたけど厳しい釣りでした

釣果も風も寒さも
Posted by naochi at 2011年11月26日 22:51
naochiさん、こんばんは。
いや~ボウズもありますよ~釣りですから♪
写真を使いまわし疑惑ですか? それならもっと豪華に…(^^)

もう適水温は切っちゃいましたね。
バイトを得られやすいのもあと2~3週間ってところですかねぇ~。
Posted by _iyo at 2011年11月26日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の釣行は…
    コメント(2)