ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月30日

恵みの雨

GWに入ったと思ったら連日の夏日。(一部は真夏日でしたね。)遅れていた春を
一気に取り返そうとでもいう感じです。GW前半の三連休最終日となったこの日、
少しは人もましかと思い行ってきました。

南湖の小規模河口に到着したのは15時頃。ましかと思ったら人もボートもいっぱい。
シャローに張り付いている人&ボートも増えてきました。魚のほうも一気に動きだして
きたようです。

空いているストラクチャーを軽く探ったあと、プレッシャーのかかっていないオープン
ウォーター主体に攻めることに。するとまずはデスアダースティック"4.5のスプリット
ショットにココンとアタッて25cm。産卵に関係なさそうな魚も動きはじめてきました。
シャローを広く探るもその後はしばらく沈黙、すると予報より早めの雨が落ちてきま
した。

最初はパラパラ程度だったものの時より強めに降り出したと思ったら、ボートも人も
一気にいなくなり、人為プレッシャーから解放されます。「これはもしや?」と思って
手前にあった葦にセンコー4”のSSをフォールするとラインがスーと入っていくバイト♪
しっかりアワセを入れるとグィ~~~ンとなかなかの重量感。ロッドでためつつ落ち
着いて葦から離してハンドランディング。

恵みの雨

キャッチしたのは47cmぐらいの魚でした。(メスっぽい感じ) 
雨のおかげで釣れたようなものですね。

その後、雨が一時的に強まり雨宿りしつつも再開。同じくセンコー”4のSSショットを
キャスト後のポーズに35cmクラス、続いて45cmをキャッチ。いずれも、ボトムで
ポーズ中に反応がありました。

恵みの雨

日が暮れてからはバイトはなくなりましたが20時までやって計4尾。
水の中も季節が進んできましたね。しかし、雨が降るまではスゴイ人でした。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
この記事へのコメント
今日行ってきました

今日も結構人多かったですね

湖西は向かい風が凄くて釣りにならないんで湖東行って来ました

スピナベ中心で巻き物ばっかやったんですが全く反応なかったんで

スタッガー6インチのテキサスでずる引きしたら52cm出ました

強運復活って感じですワラ
Posted by naochi at 2012年05月01日 21:54
naochi さん、こんにちは。
50UPおめでとうございます。良いですねぇ~私も釣りたい。(^^)
スタッガー6インチのテキサスなら、強運ではなく
「狙って釣った50UP」と言って良いと思いますよ♪
Posted by _iyo_iyo at 2012年05月02日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恵みの雨
    コメント(2)