ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月01日

秋イカシーズン

気が付けば9月、ほとんどのターゲットが好シーズンを迎える季節になりました。
というわけで、行けるかわからないけど、ワゴンセールになっていたエギを見て、
なんとなくガサゴソ。

秋イカシーズン

買ってしまった♪ ワゴンセールでカラーを見ながらあれでもない、これでもない。
これはどうかな? あれはどうかな? とするのは楽しいですね。

とりあえずエギングをはじめようと思ったらエギが必要ですが、高いのから安い
のまで色々ありますが、私がおすすめするとすればエギ王Qになります。値段は
そんなに高くないけど、安くもない感じだし、実績も十分ですし。定番ですけどね。

カラーは雑誌とか見ると、ピンクとオレンジが定番ってことになってますけど、私は
ナチュラル系のカラーのほうが好きです。人気の釣り場に行けばわかりますけど、
みんなピンクかオレンジ投げてるので…やはりちょっとずらしたくなるものです。
まあ、釣れる時はなんでも釣れるのは、他の釣りと変わりませんけどね。

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q


定番エギ。おすすめです。
秋イカなら2.5~3.0号ぐらいで。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ダイワ 月下美人 シラスビーム
ケイテック クレイジーフラッパー (チニングおすすめワーム)
マーズ R-32
マルジン UK BAIT7 (ユーケーベイト7)
メジャークラフト 浜王
メジャークラフト ジクパラ マイクロ
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ダイワ 月下美人 シラスビーム (2023-01-27 22:49)
 ケイテック クレイジーフラッパー (チニングおすすめワーム) (2023-01-26 22:22)
 マーズ R-32 (2023-01-25 22:44)
 マルジン UK BAIT7 (ユーケーベイト7) (2023-01-24 23:06)
 メジャークラフト 浜王 (2023-01-23 22:21)
 メジャークラフト ジクパラ マイクロ (2023-01-22 22:19)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋イカシーズン
    コメント(0)