ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月29日

初ウェーディング

GW前半の3連休最終日、北風もおさまり気温も上がりそうなんで、ようやくですが
今年初のウェーディングへ。場所は南湖の河口ポイント。やっぱりホーム?の状況
を見ておきたいので。というわけでいつも通り夕まず目前に到着。人は思ったほど
おらず意外な感じ。

場所によっては田植えの濁りが入り始めていたけど、狙ったポイントは問題なし。
というより、かなりクリア。さっそく開始も、うわさ通り今年もウィードがほとんどない
ですね。クリアな水質と相まってシャローに魚の気配がありません。たのみのカバー
攻めもGWのプレッシャーからか全く反応なし。ワームサイズを落としても、NSで
じっくり、じっくり探っても反応がありません。

ならば、夕まず目~夜はどうかというわずかにギルの活性が上がったように感じ
たけれど、バスらしいバイトは1度だけ。それもはじいいてしまい万事休す。全く
予想してなかったノーフィッシュ。でも、考えて見れば春はこういう日もありますね。
ウィードが消えて、釣れていたパターンが通用しなくなってるもありますが。
というわけで初ウェーディングは惨敗に終わりました。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ウェーディング
    コメント(0)