ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月21日

濁りの影響 in 若狭

子供の友達家族と一緒に若狭に釣りへ。台風の影響がどこまであるか影響を気に
なりつつも、道路もなんとか大丈夫そうということで、つながっている湖西ルートで
行ってきました。

道中、滝川、鵜川、鴨川、安曇川と湖西の有力河川を通過しましたが、1週間たって
も濁りが残っており、土砂の堆積から考えると影響は長引きそうな感じです。若狭も
谷筋には多くの土砂があふれ出ていました。

若狭の海はというとだいぶ濁りはとれていたものの、透明度2m前後と若狭らしくない
濁りが入った状態でした。その影響か?アオリイカは濁りを嫌ったようで反応がありま
せんでした。私は短時間しか投げてませんが、エギンガーの人もすぐに移動していった
ので、たぶん反応がなかったんだと思います。

魚のほうは適度な濁りがよかったのか、グレ、アジ、キュウセン、ヨコスジフエダイなん
かがよく釣れました。アジは豆アジサイズでしたが結構いたので、今度はアジング+
エギングで、狙ってみようかな?なんて考えています。イカもまだ釣りたいですしね。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(海へ行く)の記事画像
近況報告まとめて
若狭釣行 時にタイミングが全てを上回る
キスもシーズンインですね
鳴門釣行 釣り納め
鳴門釣行 楽しいライトターゲット
若狭釣行 最初で最後?のエギングへ
同じカテゴリー(海へ行く)の記事
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 若狭釣行 時にタイミングが全てを上回る (2019-08-31 19:30)
 キスもシーズンインですね (2019-05-25 18:00)
 鳴門釣行 釣り納め (2018-12-31 18:15)
 鳴門釣行 楽しいライトターゲット (2018-12-30 23:15)
 若狭釣行 最初で最後?のエギングへ (2018-09-22 20:10)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
濁りの影響 in 若狭
    コメント(6)