ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月30日

平日釣行

久しぶりの平日お休み。となれば行かないわけにはいきまえんねぇ~。というわけ
で夕方から南湖某河口へ行ってきました。明るい内に到着して、まずは沖をさぐる
べくヘビキャロをセットし、沖のウィードを探るべくちょっと力を入れて投げたら…
ブチッ・・・糸噛みしてまさかのキャスト切れ・・・。PEラインにすっかり慣れてしまって
ちょっと油断してしまいました。リーダーの替えも持っておらず。。

スピニング1本でシャローのカバー際狙いに変更するも反応なし。夕まず目を前に
一旦あがって釣具屋さんへ。リーダーを結びなおして、今度は小規模河口へ移動。
ここもウィードがだいぶ成長してきました。夕まず目の良い時間帯になり、そろそろ
トップは?と思いベビーポッパーでポコ♪ポコ♪やっていると…バシャ♪

しっかりフッキングをして手前に寄せてくると元気いっぱい。ランディング体制に入
ったらバシャバシャとルアーをふっとばしてお帰りに。30cnクラスのお魚でした。
残念ながら初トップの魚とはなりませんでしたが、また季節が進んできましたね。

日が暮れてからはいつものワームローテーション。

平日釣行

ファットイカ(NS)で33cmぐらい。

平日釣行

Iシャッド"4.8(NS)で細めの40cmぐらいの魚。その他バラシが2度ほどありました。
結局、20時過ぎまでしてこの日は2尾に終わりました。なかなか難しいですねぇ~。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日釣行
    コメント(0)