ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月21日

期待感

穏やかに晴れた土曜日、風邪もなんとかおさまったようなので
夕方から湖西へ行ってきました。次の日が雨予報ということも
あってかいつもより車が多く、反対車線は夏のハイシーズンを
思わせる混み具合でしたね。

18時半頃にいつものポイントに到着。珍しく先行者あり。天気
が良いと釣り人も多かったのかもしれません。風は追い風。
でも、うねりが残っていたので日中は東よりの風だったのかな?

いつも通り、流れ込みを中心にSPミノーのスイミングで探って
行きます。ここぞという所ではセンコー”4(NS)も投入。ロング
ポーズをまじえじっくり探るも…反応なし。ベイトの姿は見えず
すっかりいつもの冬って感じに戻ってしまいました。

そして反応がないまま21時半頃に納竿となりました。結果だけ
見るといつもの冬ですが、いつもの冬とは違うものもありました。
それは「期待感」。釣れるはずという気持ちのおかげで最後の
最後まで集中させてもらえます。まあ、連敗ですけどね。

季節は三寒四温となって暖かい日も増えてきました。南湖の
シャローが開幕するまで数週間ぐらい? それまでに何とか
1本出しておきたいところです。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
この記事へのコメント
_iyoさん おはようございます。

先週、久しぶりに「冬の琵琶湖」の景色を堪能させていただきました!
こちらのブログのおかげで「期待感」もたっぷりでw
最後まで集中してましたよ!

結果は「ちょうど良いリハビリ」でしたけどw

新しいウェーダーを入手してからがシーズン開幕です!
Posted by hs-123 at 2015年02月25日 10:06
hs-123 さん、こんばんは。

>「期待感」もたっぷり…

期待感がなくならないうちにもう1本いっときたいんですけねぇ~。
冬なのに贅沢な話だと思いつつも。

>新しいウェーダーを入手してから…

3月も後半になればシャローに入ってくると思いますよ~。
ウェーディングをいつ開始するかは悩ましいですが。
Posted by _iyo_iyo at 2015年02月25日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
期待感
    コメント(2)