ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月29日

小鳴門海峡のメバル

二日目は朝から雨。小雨だったので朝一も行けそうな感じでしたが、
無理をせず再び夕まず目狙い。昼過ぎ頃に雨はやんで少しひんやり。
この日は小鳴門海峡の港へ行ってみることに。

夕方頃に到着。水の中を覗くと潮流にのって海藻がゆらゆらと漂って
いますが、魚の姿は見えません。う~ん、これは外してしまったか?
そのまま釣れないまま日が暮れてきて、今日はダメだったかなあ~
と思っていたら、小さなベイトが回遊してきたかと思うと…

バシャ♪…バシャバシャ♪…バシャバシャバシャ♪♪

全く見えていなかったはずなのに、メバルのライズが始まりました。
すかさずジグヘッドを通すと、アタリが連発。でも、なかなか乗らない。
ようやく掛けてみると、かる~い引き。

小鳴門海峡のメバル

やっぱりというかわいいサイズが上がってきました。その後もアタリは
続き、順調に追加していきますがなかなかサイズが上がってこない。
いつのまにかライズは港全域に広がっており、狙いのポイントを港
入口付近へ変更。

仕掛けも飛ばしウキに代えて広範囲に探ると、ようやくサイズアップ。
18cmぐらいが最大ですが、ポツポツとキープサイズをキャッチ。

小鳴門海峡のメバル

結局、21時半頃まで粘って6匹をキープ。釣れた数は20匹以上。
アタリはその倍以上ありました。ベイトの回遊に助けてもらいましたが、
これが小鳴門の実力なんでしょう。すごい所です。

ジャッカル(JACKALL) ペケペケ SQ

なんでもよかったと思いますが、使っていたのはこちら。



Jazz(ジャズ) 鯵HEAD電撃(アジヘッドデンゲキ) Rタイプ コンプリートセット

ジグヘッド単体では1.0g、フロートリグには0.2g。サイズは#10を使用。




このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(海へ行く)の記事画像
近況報告まとめて
若狭釣行 時にタイミングが全てを上回る
キスもシーズンインですね
鳴門釣行 釣り納め
鳴門釣行 楽しいライトターゲット
若狭釣行 最初で最後?のエギングへ
同じカテゴリー(海へ行く)の記事
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 若狭釣行 時にタイミングが全てを上回る (2019-08-31 19:30)
 キスもシーズンインですね (2019-05-25 18:00)
 鳴門釣行 釣り納め (2018-12-31 18:15)
 鳴門釣行 楽しいライトターゲット (2018-12-30 23:15)
 若狭釣行 最初で最後?のエギングへ (2018-09-22 20:10)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小鳴門海峡のメバル
    コメント(0)