ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月22日

コールマン ポップアップシェード

梅雨空けして夏本番という感じになってきました。
暑い季節、水辺の遊びには紫外線対策が必須です。
というわけで、現在使用中のサンシェードのご紹介。

コールマン ポップアップシェード

コールマンのポップアップシェードです。

記憶合金のフレームがぱっと広がってくれて簡単に設営できます。
たたむのはちょっとコツがいりますが、慣れればこれまた簡単です。
#使用する前に折りたたむ練習をしておきましょう!

フルクローズできますので、なかで着替えができたり、
また、肌寒いときは風よけがわりにも使用できます。
サンシェードを買うなら少し高くなりますがフルクローズタイプの
ほうが色々使えて良いと思いますよ。

これより前は、コールマンのスクリーンシェードを使用していました。
同じくフルクローズができるタイプのサンシェードです。
使用5年ほど(使用回数30回程度)でフレームが折れてしまって…
もう一度、同じものを買うか悩みましたが、設営の簡単さをとって
ポップアップシェードにしてみました。

設営を除けば、スクリーンシェードのほうが安定感があって良いです。
でも、ポップアップシェードの簡単設営になれると…戻れないかなあ~。
どちらも砂袋がついていますので、四隅に砂を詰め込んでおけば、
風にも強く砂浜でもしっかり固定できます。
パラソルよりも断然安全だと思います。

Coleman(コールマン) スクリーンシェード

設営は少し手間です。でも安定感があります。
こちらもおすすめです。





ロゴス(LOGOS) ポップフルシェルター

こちらも同タイプですね。




このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(タックル&ツール)の記事画像
プロックス EVAタックルバッカン ベルト交換
PETZL(ペツル) アクティックコア
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
ラパラ ラピノヴァ・エックス カモカラー (コスタル カモ)
プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR
PEライン 比較のお話 (G-soul X4 アップグレード、Super X-wire 4)
同じカテゴリー(タックル&ツール)の記事
 プロックス EVAタックルバッカン ベルト交換 (2023-01-05 22:56)
 PETZL(ペツル) アクティックコア (2022-03-15 23:28)
 プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き) (2021-06-14 14:49)
 ラパラ ラピノヴァ・エックス カモカラー (コスタル カモ) (2020-06-16 21:20)
 プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR (2020-04-07 20:57)
 PEライン 比較のお話 (G-soul X4 アップグレード、Super X-wire 4) (2019-06-13 21:35)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン ポップアップシェード
    コメント(0)