ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月20日

泳ぎ釣り

今年も海水浴シーズンの開幕。
というわけで…

泳ぎ釣り

ガシラさん??

泳ぐ人が増えると人を釣るわけにはいきませんので、
釣りはできなくなってしまいますが…リールを1台、
酷使(場合によっては1シーズンでダメに)する覚悟が
あれが、楽しい釣りがあることに気が付いたのが昨年のこと。

泳ぎ釣り

リールを海中に完全につけることを許容さえすれば、
泳ぎながら釣りができる。それは全く新しい世界でした。

サーフを漂いながらキスを狙うもよし、
テトラ際でロックフィッシュを狙うもよし、

泳ぎ釣り

水中メガネをつけて(シュノーケリングしながら)釣りをすれば、
究極のサイトフィッシングが楽しめます。

なかなか、やってみようと思う人はいないと思いますが…

ロッドは100cm前後のものがおすすめ。
リールは壊れても心にダメージを負わないものを。(^^)
ライフジャケットを着用して安全に。

今回は、水温が低く少しの時間しかできませんでしたが、
スレてないガシラはとても素直に反応してくれました。
ガシラはシンカーによく反応するので、シンカーとフックが
近いリグがおすすめです。私はショートリーダーのDSを
使いました。まあ、なんでも釣れそうな感じでしたけどね。

というわけで"泳ぎ釣り"おすすめです。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(海へ行く)の記事画像
近況報告まとめて
若狭釣行 時にタイミングが全てを上回る
キスもシーズンインですね
鳴門釣行 釣り納め
鳴門釣行 楽しいライトターゲット
若狭釣行 最初で最後?のエギングへ
同じカテゴリー(海へ行く)の記事
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 若狭釣行 時にタイミングが全てを上回る (2019-08-31 19:30)
 キスもシーズンインですね (2019-05-25 18:00)
 鳴門釣行 釣り納め (2018-12-31 18:15)
 鳴門釣行 楽しいライトターゲット (2018-12-30 23:15)
 若狭釣行 最初で最後?のエギングへ (2018-09-22 20:10)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泳ぎ釣り
    コメント(0)