ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月02日

早起きは??の徳

今週こそはと早起きしようと前日は早めの就寝。そして、
予定より早めの起床。我ながらすばらしい。というわけで、
第一HANETAポイントへ到着したのは5時過ぎ。朝一は
気持ちが良いです。

到着直後は曇ってましたが、30分ほど経ちますと日が
出てきたかと思うと、すっかり晴れの様相。。。
予報と違うし、暑いし…。この日はキャロで沖を狙おうと
沖狙い、しかし、時よりギルがあたるだけ。

手前には小バスやギルが結構見えており、良さそうな
感じですけどねぇ~。開始1時間ほど経ちますと、晴れ
てるし、釣れないし、もうやる気をなくしつつあったんで
すが、そんなタイミングでHANETAさん登場。

HANETAさんがおられます第2ポイントのほうへ合流
したところ、あっさり35cmクラスを釣っちゃいました。
私のキャロには何にも釣れないものの、HANETAさん
はポツポツと追加していきます。

開始2時間ほど経ったところで、キャロはあきらめて
小型のミノーに変更しますと、ようやく小バスがヒット。
小型のペンシルでも1尾追加して、とりあえず釣るなら
プラグなのかなあ~なんて思ってますと、HANETAさんが
バイブレーションで良型ヒット!!!見事に40cmクラス
を釣り上げました。

あ~帰れないじゃないと、私も持っていた唯一のベビー
バイブを投げますと2尾追加。私のほうは小バスですが。
暑いなか8時までがんばりまして、小バスながら4尾の
釣果となりました。

「早起きは4尾の德」ということかな?

朝の部、終了。


この日は各地で猛暑日。真夏のような天気になって、
あまりの暑さに夕まず目は断念。それでも、プラグで
押し通せば結構釣れる?という思いにかられまして、
夜釣りに出発。

20時過ぎに南湖西岸のポイントにやってきました。
トップとミノーで押し通そうと、湖岸に立ってみますと、
追い風のつもりだったので、思いっきり横風。。。
湖面は波立ち、ここでトップのプランは崩壊。。。

仕方がないのミノーで押し通すことに。流れ込みを
少ししてから、岬のポイントへ。横風を受けて、波立って
いたので、ミノーのただ巻きを中心に探っていきますと、
結構、手前でグンとティップが引き込まれました。

お~やっぱり、いける?と慎重に浜まで誘導したのは…

早起きは??の徳

30cmクラスのお魚。
さあ、追加すると思ったんですが、ちょっと風が強すぎ
たのか、その後は釣れず。横で釣っていた方が夜の
ヘビキャロで35cmクラスを釣っておられましたけどね。

やっぱり、朝のほうが良いのかな~? 明日の朝も
がんばろうかな?なんて思いまして、22時頃に納竿と
なったのでした。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
この記事へのコメント
iyoさま
3~5月ならともかく、この時期、例のポイントはやっぱり厳しいですよね。
でも、まだなんか出るような気がしてならず、どうしても足が向いてしまうんですよ。
私も同じことばっかりやってないで、釣り方を変えた方がいいのかもしれませんね、バイブレーションは事故みたいなもんですけど。
Posted by HANETA at 2016年07月05日 08:03
HANETA さん、こんばんは。

>でも、まだなんか出るような気がしてならず…

HANETAさんが、そういうとほんとに出ますからねぇ~。(^^)

>釣り方を変えた方がいいのかも…

いやいや、HANETA釣法よく釣れてるので良いと思いますよ~♪
その他の釣りは「+α」という位置づけで問題ないかと!!
Posted by _iyo_iyo at 2016年07月05日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早起きは??の徳
    コメント(2)