ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月27日

湖西調査はつづきます

前日、金曜日の夜に行こうと準備をしていたところ、また
しても、雨雲レーダーに不穏な影が…まあ、雷は大丈夫
そうな雲だったものの、雨の夜釣りは辛いの見送りに。
というわけで、1日ずれて土曜日の夜から湖西調査へ。

到着は20時過ぎ頃だったんですが、やはり土曜日という
ことで、水辺には残っている人もいたようで…いつものポ
イントは、駐車場の確保に失敗。まあ、調査なんで、別の
ところも見てみようと、そのまま北上して河口のポイントへ。

人は誰もおらず、ちょっと寂しい。流れ込む水量はとても
少なく、チョロチョロという感じです。この日は、追い風が
とても強く、追い風なのに水面がザワザワという状態。
表層は無理と思い、SPミノーから流してみますが、無反応。
久しぶりにきたので、とりあえずセンコーでも落としてみ
ようと、SSショットでじっくり探ると、コツっと小さなバイト。

湖西調査はつづきます

さすがセンコーですねぇ~。小さいけど。

その後は、一度持っていく良いアタリが出たものの、
アワセを入れると、すっぽ抜け。ワームがなくなっており
ました。そんなに悪い感じはしなかったものの、アタリは
少ないので、次の場所へ。

次はブレイクがやや離れておりのウィードが多いポイント。
とりあえず、表層系ミノーを通すといきなり出たものの、
フッキングならず。潜るミノーは引きづらく、軽くセンコーで
流してみたものの反応がないので、最後にいつもの所へ
移動します。

いつものポイントでは、流れ込みが好反応。表層系ミノー、
ペンシルなんかに何度もアタリがでます。けど、乗らない!
魚が小さいのか、別の魚なのかはわかりませんが、もう
イライラするほど乗らない。(^^)

結局、潜るミノー(SPミノー)に変えまして…

湖西調査はつづきます

こんなのや、

湖西調査はつづきます

こんなのを追加しました。
トップの魚を全部とれれば(無理な話ですが)、二桁いけた
のになあ~(釣れたのは3尾)なんて思いながら、深夜0時
過ぎに納竿となりました。

調査になったような?なってないような??
とりあえず、トップのフッキング対策を考えないとね。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
この記事へのコメント
_iyoさん こんにちは。

土曜日は良かったんですね
いや、日曜日の乗らないアタリもこのサイズだったのかも
(;^_^A

雨と入れ違いになってしまってバスクリン風呂を堪能しましたわ
( ノД`)
Posted by hs-123 at 2016年08月31日 10:54
hs-123さん、こんばんは。

>土曜日は良かった…

良かったような…良くなかったような…(^^)
まあ、これから上向いてくると期待しましょう!

>雨と入れ違いになってしまってバスクリン風呂を堪能…

バスクリン風呂とは、なかなか面白い例えですねぇ~。(^^)
しかし、水の色はともかくとしても、臭いがいけませんねぇ~。
雨でちょっとはましになると良いのですが。。
Posted by _iyo_iyo at 2016年08月31日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖西調査はつづきます
    コメント(2)