ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月03日

キス釣り開幕

毎年恒例?のキス釣りへ行ってきました。
GW本体(後半)の琵琶湖は大変ですからね、
ここは海へ逃げておくべきです。(^^)
開幕戦の地はいつも通り、小浜方面、鯉川です。

11時半頃に到着。風は概ね追い風。釣りはしや
すそうな状況です。

とりあえず1本仕掛けを用意したら、上の子が釣る
気満々という感じでしたので、仕掛けを投げて竿を
渡してみると…さっそく釣りあげました…

子:「お父さん変なん釣れた!」
私:「ん?ハゼ?いや違うか?」
私:「まあ、とりあえずバケツへ…なんやろ??」

と思ったら、ヒレがぱっと広がって…

キス釣り開幕

あざやかな模様が現れました。
ホウボウですね。

キス釣り開幕

確かに色は違えどホウボウの特徴がありました。
子供のホウボウは赤くないのですね。

さてさて、キス釣りのほうはと言いますと、ついて
から1~2時間はポツポツ反応がありまして、
20cmクラスも2尾釣れたのですが、それ以降は
さっぱりという感じ。

全部あわせて12尾だったかな?

キス釣り開幕

バッカンの中も最後はにぎやかになりました。(^^)
ちょっと渋めでしたけど、最初なんでまあまあでしょうか。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(海へ行く)の記事画像
近況報告まとめて
若狭釣行 時にタイミングが全てを上回る
キスもシーズンインですね
鳴門釣行 釣り納め
鳴門釣行 楽しいライトターゲット
若狭釣行 最初で最後?のエギングへ
同じカテゴリー(海へ行く)の記事
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 若狭釣行 時にタイミングが全てを上回る (2019-08-31 19:30)
 キスもシーズンインですね (2019-05-25 18:00)
 鳴門釣行 釣り納め (2018-12-31 18:15)
 鳴門釣行 楽しいライトターゲット (2018-12-30 23:15)
 若狭釣行 最初で最後?のエギングへ (2018-09-22 20:10)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キス釣り開幕
    コメント(0)