ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月11日

湖西釣行 捕獲したのは?

久しぶりに夜の湖西釣行。台風明けだし、流れ込みの水量は
安定しているだろうし、1匹は手堅いでしょ?なんて考えながら
いつものポイントへ。到着はちょっと遅くなって21時ごろ。
さすがにレジャー客のみなさんはおられないかな?と思ったら、
ちょうど着替えをしている若者と遭遇。こんな時間まで泳いで
いたのかな??

浜へ出てみるとゆるやかな追い風。しかし、風が変わったのが
遅かったのか、南東方向からのウネリが残る。。これは苦手な
パターンかも?と思ったとか、なんとか。。まあ、時間も遅いの
でそのうちおさまると思ったんですけどねぇ~。

ミノーの各サイズ、それにフォローのノーシンカーを交えて、
ストラクチャー、流れ込みと探ってみたものの、バスからの反応
はなく。ハスも遊んでくれず。。唯一ノーシンカーにニゴイっぽい
アタリがあったのみ。

湖西釣行 捕獲したのは?

唯一の捕獲は、流れ込み上流から流されてきた?この子。
私は亀にはさほど詳しくないけど、たぶんニホンイシガメかな?
「ミシシッピアカミミガメじゃない」というだけで、ちょっと得した
気分になったのでした。
#その後、浅瀬に放したらいつの間にかお帰りに??

しかし、釣りのほうは23時半頃までしてノーフィッシュ。
「そういえば、琵琶湖って釣れないんだっけ?」と思い出した
釣行となりました。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖西釣行 捕獲したのは?
    コメント(0)