ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月24日

南湖釣行 遠いバイトと多い人

寒い日が多い週となりましたが、この土曜日は寒さも緩んで
少し気温が上昇。先週は良い釣りができたとあって、期待し
つつメジャー第2ポイントへ行ってきました。

到着は少し遅くなって20時20分頃。いつも通り、人の少ない
ストレッチを探して入ります。到着時は風が吹いていたことも
あって、クランクベイトからもスタート。

数投後…風が追い風になり湖面が穏やかに。
それならばとノーシンカーにチェンジしてみる。
数投後…再び風…やっぱりクランクに…
しばらくすると…風が弱まり再び穏やかに…

冷静にと思うのですが…もう”イー”っとしちゃって…(^^)
それに加えて、日中忙しく集中力を欠いた状態。
もう、ルアーをきちんと操作できません。

ボトムノックもライトリグの操作もできてないなあ~
と思って、選んだのは小型のバイブレーション。
これをとりあえず巻こうと思いその一投目…
中層を警戒に巻いていたらグインとティップが
入りました。そのままアワセを入れたら、グングンと
魚の感触。いきなり!?とびっくりしつつ、慎重に
寄せて無事ネットイン。

南湖釣行 遠いバイトと多い人

ちょっと細めでしたが40cmクラスのお魚。

これで元気を少し取り戻し、バイブレーションを
投げながらどんどんエリアを変えて行きますが、
バイトはなし。土曜日の夜ということもあって、
人がとても多く、岸と平行に狙えるラインがなか
なかありません。

遠いバイトによって再び集中力が低下。自分でも
ちゃんと動かせていないなあ~と思いながらも、
なんとか頑張っていましたが、22時半を過ぎた頃に
限界に達してしまいました。

人の多さは今年一番でしたが、1バイトだけでした。
まあ、上向いたからと言って、そう続かないということ
でしょうね。

ダイワ(Daiwa) TDPバイブレーション(サイレントモデル)

ヒットルアーはこちらの55mmモデルでした。




このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南湖釣行 遠いバイトと多い人
    コメント(0)