ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月01日

南湖釣行 夢から覚めてこれが現実!?

前日、土曜日は家族でおでかけということで、
釣りはお休みでした。

開通した新名神の神戸JCT~高槻JCTを初めて
走行しましたが、いや~素晴らしいですねぇ~!!
春休みの週末&桜は見事&行楽日和という、
渋滞必死のタイミングでしたが、宝塚で渋滞なし
でした。それでもって、新名神のトンネルには、
"ペースメーカー"がついていて、ちょっとおもしろ
かったです。

さてさて、そんな前日の疲れも残っていましたが、
連続で50UPが釣れている状況ですからね、
夕まず目からメジャー第2ポイントへ行ってきました。
17時過ぎに到着。もしかしたら、HANETAさんが
まだいてるかな?と思ったら、おられました。

午前中にばらしたとメールをもらっていたのですが、
その後はチャンスがなかったようです。人も多く、
なかなか難しい状況のようです。少し場所を移動
して、二人で18時前ぐらいまでしましたが反応なし。
夜釣りはしないHANETAさんはここでお帰りに。

徐々に暗くなる中、風も吹き始めてそろそろ時合い?
と前回を再現すべくクランク投入。先週よりもさらに
人が多くなってしまいましたが、流せるラインは丁寧に
探っていきます。しかし、暗くなって人が減ったと思ったら、
また、次の人がやってくるという感じで、思ったように
流せず。また、魚の反応も前回とは違うようです。

「また、再現できるかも?」という思いがある一方、
「あの釣れ方が続くはずがない」とも思っており、
「そりゃそうだね」という感じでした。

クランク中心で19時半頃までしましたが反応なく、
大潮を考慮してライトリグ中心に切り替えることも
考えましたが、「ここはやっぱりクランクでしょ!」
という心の声に従いまして、場所を移動することに。
移動先はメジャーポイント(第1)。午前中に通り
がかったら、60ぐらいのを釣っている人を目撃して
おり、こちらもそろそろ始めったかな?と思ったの
でした。

某温排水エリアはすごい人でしたが、少し離れると
人もまばら。そんな人が少ないエリアに入りまして、
クランク&シャッドで岸際を丁寧に探っていきます。
風もあって、釣れそうな雰囲気だったんですけどね。
21時頃までしてノーバイト。

そして、最後の最後で根掛かりさせてしまって、
根掛かり回収機を初投入してみたんですが、
回収失敗に終わって、納竿となりました。

残念ながら夢から覚めてしまった琵琶湖さん。
まあ、でも以外と冷静です。(^^)
次のチャンスを待つとしましょう!





このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南湖釣行 夢から覚めてこれが現実!?
    コメント(0)