ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月30日

南湖釣行 前半戦ラストは小バス1匹

土曜日の朝、久しぶりに朝のメジャーポイントへ。
7時過ぎに到着しまして、いつも通り主を探しまして、
無事に発見!

あいさつをそこそこに、状況を教えてもらいますと、
この日も厳しい状況が続いているとか。まあ、私も
釣れると思ってきてないですけどね。(^^)
それなら、ちょっと場所を変えましょうか?なんて
話になりまして、ちょっと足場の高いポイントへ
移動してみました。

ちょっと釣りづらいポイントではありますが、
魚は確実にいるはずなので、ライトリグを中心に
丁寧に探ろうと思いまして、ネコリグ、スプリット、
ライトテキサスなんかをローテーションしますが…
おかしい…おかしいですねぇ。。。

そんな中、HANETAさんが最初の1匹を釣り上げ
まして、時合い突入?と思ったんですが、その後も
特に変わりなく。

あまりに反応がないので、小型のペンシルに変えて
見えバスと遊んだら、15cmぐらいのが1匹。(^^)
ギルの群れや、デカバスを目撃したりもしたのですが、
その後、ロッドが曲がることなく10時半頃に納竿と
なりました。

前半戦、最後の釣りは小バス1匹。
釣れる気がしない琵琶湖さんなのでした。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南湖釣行 前半戦ラストは小バス1匹
    コメント(0)