ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月28日

南湖釣行 "巻き"で狙うも魚不在?

再び大型台風が接近中。
週末は釣りに行けそうもないので、金曜夜の釣行へ。

今回も"巻き"で狙うべく、メジャー第2ポイントへ
行ってきました。20時半頃に到着。風は弱めで
湖面は穏やか。巻物にはどうかな?という感じ
ですが、放水量が300㎥/秒と上がっており、
その点ポジティブと思っていたのですが…。

クランクから開始。相変わらずウィードが濃い
ポイントですが、その隙間を狙って、引いていき
ます。ウィードにぶつけては浮上させ、ぶつけては
浮上させ…引っかかったらハングオフを狙って
みたり。

長いストレッチを場所をずらしながら広範囲を
巻いて、巻いて…。途中に少しミノーを挟んで、
巻き抵抗の違うクランクに変えてみたり、色を
変えてみたり。ハードルアーのみを投げ続け
そして、気が付くと23時過ぎ。

予定の時間を過ぎ、そのまま納竿となりました。
一応、ルアーを止めた時に、何かが触れる
ような感触(ベイトかな?)が2回ほどありました。
ですが、バイトというほど明確なものではなかった
です。

南湖釣行 巻きで狙うも魚不在?

再び"秋らしい"釣果を狙いましたがダメでしたね。
秋の魚は足が速いということにしておきます。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南湖釣行 "巻き"で狙うも魚不在?
    コメント(0)