ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月11日

南湖釣行 クランクフィッシュもサイズはダウン

この日は放流量が毎秒280㎥にアップ!ドキッ
制限水位が-20cmに変更となる6/16
に向けて、水位はジリジリと下がってきて
おります。

流れがあれば釣れるというわけではない
ものの、なんとなく"釣れそうな気がする"
わけですね。そうなると、ちょっとの疲れ
とかは言ってられなくなります。

今宵もメジャー第2ポイントへ"巻き"に
行ってきましたよ。

到着は20時30分頃。前回と違って風は
南風。ちなみに、なんとなく北風のほうが
釣れると思ってます。なんとなくですけどね。

さっそく最初のストレッチをクランクで流して、
さらに折り返して…反応なし。

次のストレッチに入りまして、ここは流れが
効いているかな?と思ったら、グンとバイト。

南湖釣行 クランクフィッシュもサイズはダウン

ちょっと狙っていたサイズではありませんが、
今回も巻いている時にあたりました。
35cmクラス。

ストレッチを折り返して、ルアーも変更。
乗らない小さいバイトのあと、再び"巻き"の
途中でバイトがありました。

南湖釣行 クランクフィッシュもサイズはダウン

さらに小さくなって30cmクラス。
今宵は30cmクラスが元気なようです。
でも、バイトはこれっきりでした。

良いサイズを期待して、ちょっと大きめの
クランクを中心に使いましたが、なかなか
思い通りにはいきませんね。
23時頃までして3バイト2フィッシュでした。

2匹釣れたのは久しぶりですね。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南湖釣行 クランクフィッシュもサイズはダウン
    コメント(0)