ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月01日

河口でシーバス、キビレ狙い

この日も夕方前からの釣行。本当は、鳴門の外洋を回遊するシーバスを狙いたい
ところだけど、そのパターンはさっぱりわからないし、この時期のベイトもよく
わからない。河口なら確実に魚はいるだろうし、この時期のベイトは稚鮎だと思うので、
今回は吉野川の河口に行ってみることに。

河口でシーバス、キビレ狙い

とりあえず最下流部に行ってみると先行者が1名。投げ釣りの人も1名。相変わらずの
強風で波立ってます。初めてのポイントということもあり、ブレード系やバイブレーション
で幅広く探ってみるも?? 正直よくわからない。風も強いので少し上流へ向かう。
橋を2つほど?越えて、浅瀬のあるポイントへ移動。今回はシーバスだけじゃなく、
チヌ(キビレ)も考えていたので、フロントフックをはずしたバイブレーションに変更。

河口でシーバス、キビレ狙い

常にボトムをキープして、引き続ける。夕まず目になりドシャローでエイを目撃。
そろそろ時合いかも?と思い、ブレイク沿いに丁寧に探っているいるといきなるガツン!
とバイト。すばやくアワセを入れるとゴンゴンと頭をふる感触♪ タイっぽい♪
ロッドを寝かせて慎重に寄せ始める、引きはまあまあと思っているとふっっと消える
生命反応。そう残念ながらフックオフ。ちゃんと口にかかっていなかったかも?
結局、シーバスもキビレも釣れず…日暮れと共に納竿となりました。狙いは悪くないと
思ったんですが、甘くないですね。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(川へ行く)の記事画像
徳島釣行
ニゴイング
瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川&南湖釣行 久しぶりに
琵琶湖のほとりでタナゴ釣り
吉野川釣行 2019年スタート
同じカテゴリー(川へ行く)の記事
 徳島釣行 (2023-03-30 22:51)
 ニゴイング (2023-02-12 21:37)
 瀬田川でニジマスが釣れたお話 (2021-05-16 20:21)
 瀬田川&南湖釣行 久しぶりに"引く"魚 (2019-10-28 18:30)
 琵琶湖のほとりでタナゴ釣り (2019-05-02 17:00)
 吉野川釣行 2019年スタート (2019-01-01 20:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河口でシーバス、キビレ狙い
    コメント(0)