ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月09日

なつかしの自作ルアー

実家からこんなものも持って帰ってきました。なつかしの自作ルアー。

なつかしの自作ルアー

手作り感あふれる外観はなんとも懐かしい。作ったのは10年以上前になります。
黒いのやら、小さいのやら、前後に目のあるものまでいろいろです。
黄色にオレンジの斑点のものは「毒キノコカラー」とか言っていたような??

なつかしの自作ルアー

当時は、琵琶湖に流れ込む水路で良く釣りをしており、そこにいるバスやらギルを
小型のトップで狙っていたのですが、よく釣れたので自作のルアーでも狙うようになって、
色々と作ってみたんだったかな? 
まあ、黒っぽくて小さかったら結構なんでも良いみたいなところがあったので、
これぐらいの作りでもそれなりに釣れました。当時は魚影も濃かったし。
また、今度使ってみようと思ってます。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(自作&改造)の記事画像
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
タコジグを自作してみよう!
タコエギ自作 タコベイトチューン
タコエギを自作してみよう!
ハートランドZ 631MHRB ティップ修理と2ピース化 (2)
ハートランドZ 631MHRB ティップ修理と2ピース化 (1)
同じカテゴリー(自作&改造)の記事
 メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78) (2020-12-30 22:23)
 タコジグを自作してみよう! (2020-08-17 20:23)
 タコエギ自作 タコベイトチューン (2020-08-12 22:56)
 タコエギを自作してみよう! (2020-08-11 22:36)
 ハートランドZ 631MHRB ティップ修理と2ピース化 (2) (2020-03-14 11:14)
 ハートランドZ 631MHRB ティップ修理と2ピース化 (1) (2020-03-12 20:46)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なつかしの自作ルアー
    コメント(0)