ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月10日

難しい鳴門

久しぶりの鳴門釣行。今回はあいにく雨模様となり実釣は少なくなってしまいました。
それでも、良く言えばローライトコンディション。潮回りも良好とあって期待十分!
夕まず目に合わせて鳴門海峡近くのポイントへ。

難しい鳴門

予想通り、沖にはよさげな潮目が走る。後は釣るだけ。先発するのはレッドペッパー。
横風を受けてルアーが流されるも、おなじみのパニックアクションで幅広く探る。
単発ながらナブラもあり雰囲気は良好。ただし、反応はなし。というわけで、
トップからバイブレーション、テイルスピンジグ、メタルジグとローテーション。
一度、至近距離でナブラも、ルアーは全然違う方向へ投げた後。急いで、回収して投げ
直すも反応なし。(何の魚だったのかなあ??)

難しい鳴門

あまりに反応がないので自作のジグサビキに変更してみると、プルプルと当たって釣れた
のが唯一の釣果となるメバル。自作のサビキといっても、2本の枝針にメバル用のワーム
をつけただけのものなんで、メバルが釣れて当然と言えば当然かもしれないけど?
期待した夕まず目にはすっかりナブラもなくなり。反応もなし。潮目だけはきれいに
流れていたけど。

次の日も、雨の中いくつかポイントを見て回ったけど、ほとんど釣りはできず。朝まず目
に釣りが出来なかったのが一番痛かったけど、今回は惨敗って感じです。次へのヒントが
全くなかったわけじゃないけども。。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(海へ行く)の記事画像
近況報告まとめて
若狭釣行 時にタイミングが全てを上回る
キスもシーズンインですね
鳴門釣行 釣り納め
鳴門釣行 楽しいライトターゲット
若狭釣行 最初で最後?のエギングへ
同じカテゴリー(海へ行く)の記事
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 若狭釣行 時にタイミングが全てを上回る (2019-08-31 19:30)
 キスもシーズンインですね (2019-05-25 18:00)
 鳴門釣行 釣り納め (2018-12-31 18:15)
 鳴門釣行 楽しいライトターゲット (2018-12-30 23:15)
 若狭釣行 最初で最後?のエギングへ (2018-09-22 20:10)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
難しい鳴門
    コメント(0)