ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月25日

鳴門最後の釣行

鳴門遠征3日目、夕方の部。遠征最後の釣りです。既にシイラにツバスと満足の釣りが
出来ていたことに加え、腕や手首に疲労もあって、行こうかどうか迷っていたのですが、
またしばらく来れないので、やっぱり行くことに。狙いはこれまた迷いに迷ったのですが、
鳴門のキスをまだ釣ったことなかったなあ~と思い、キス狙いで行くことに。キスなら
それほど腕や手首に負担がかからないし。

朝と同じ波止に到着して、今度は内側を狙ってみます。キスの仕掛けはいつもの三つ又
ヘビキャロ。ハリスは1.2号で1本針。ワームにはガルプサンドワームを使います。海は
少々荒れ気味なこともあって、すぐにアタリがあるだろうと思ったのですが、これが全く…。
場所を少しずつ変えながら30分ほどやってみましたが、一度もアタリません。若狭なんか
の経験で言うと、釣れる時は数投以内にアタリが出るのですが…。

これはさすがにダメだろうということで、キス釣りをあきらめてフラットフィッシュ狙いに。
カブラ(炎月投式)やワームなんかで、外側を狙ってみましたがこれも見事にノーバイト。
「最後にいつもの鳴門に戻ったなあ~」なんて思いながら納竿となりました。

鳴門最後の釣行

最後のキス狙いはダメだったけど、それでも今回の遠征が大満足なのは変わりありません。
最初の1匹を「釣っている/釣っていない」の差はやっぱり大きいです。さらに今回は1匹
で終わってないので、次回からもより良いイメージ「=釣れるイメージ」を持って釣りが出来
そうです。ようやくですが、ソルトのスタートラインに立てたかな?

いや~しかし、鳴門はほんとにおもしろい所ですねぇ~。ニコニコ



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(海へ行く)の記事画像
近況報告まとめて
若狭釣行 時にタイミングが全てを上回る
キスもシーズンインですね
鳴門釣行 釣り納め
鳴門釣行 楽しいライトターゲット
若狭釣行 最初で最後?のエギングへ
同じカテゴリー(海へ行く)の記事
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 若狭釣行 時にタイミングが全てを上回る (2019-08-31 19:30)
 キスもシーズンインですね (2019-05-25 18:00)
 鳴門釣行 釣り納め (2018-12-31 18:15)
 鳴門釣行 楽しいライトターゲット (2018-12-30 23:15)
 若狭釣行 最初で最後?のエギングへ (2018-09-22 20:10)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳴門最後の釣行
    コメント(0)