ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月15日

ショアジギングタックルも欲しいなあ♪(リール編)

ロッドの次はリールでしょ! というわけで、ロッド編に続きリール編。
リールに負荷がかかるショアジギではジギング専用じゃないとすぐダメになるってのは、
よく言われる話。といっても、フラッグシップモデルとなると…。まあ、買えませんわね。
ステラSWが買えるなら考える必要もないでしょうに。良いに決まってるわけだし。

とりあえず、ライトショアジギングの延長でPE2~3号の使用で考えるとシマノ5000番
ぐらいが良いかな? となると一番手はこれですよねぇ~。

シマノ(SHIMANO) 09’ツインパワー 5000HG
シマノ(SHIMANO) 09’ツインパワー 5000HG


AR-Cスプールでハイギアモデル。
汎用性も高そう。重量は395gと!


シマノ(SHIMANO) アセレーションSW 6000HG
シマノ(SHIMANO) アセレーションSW 6000HG


低価格のジギング用リールも出ましたが…
重量580gですかぁ、300gのロッドと合わせると1kgに迫る重さ?
値段は安いんですけどねぇ~。

リールが重たいのでロッドの重さは感じないかもしれませんね。(バランスはグッド?)
アセレーションSWの4000番、5000番とか出たらおもしろいのに。(もう少し軽くしてね。)

ダイワ(Daiwa) シーゲートライト 4000H-PE
ダイワ(Daiwa) シーゲートライト 4000H-PE


ダイワ4000番あたりも使いやすそう。
重量も410gだし。割引き率もなかなか。


ダイワ(Daiwa) ファントムJライト 4000PE
ダイワ(Daiwa) ファントムJライト 4000PE


これは最近出たらしい。1万円切ってる。
4000じゃちょっと小さいのかな? 重量は405g。


ファントムJとジグキャスターの組み合わせなら、2万円ぐらいでそろいますねぇ~。
#ブルースナイパーにツインパワーSWの組み合わせなら8万ぐらい?
できればどっちかは良い物使いたいところです。悩みどころか? と言っても
すぐには買えないけど。考えるのはお金かからないので。ニコニコ 

※追記
 アセレーションに3000番4000番が追加されたようですね。
 なぜか5000番はないみたいですけども。。ハイギアモデルもないのかぁ~。。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(タックル&ツール)の記事画像
プロックス EVAタックルバッカン ベルト交換
PETZL(ペツル) アクティックコア
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
ラパラ ラピノヴァ・エックス カモカラー (コスタル カモ)
プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR
PEライン 比較のお話 (G-soul X4 アップグレード、Super X-wire 4)
同じカテゴリー(タックル&ツール)の記事
 プロックス EVAタックルバッカン ベルト交換 (2023-01-05 22:56)
 PETZL(ペツル) アクティックコア (2022-03-15 23:28)
 プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き) (2021-06-14 14:49)
 ラパラ ラピノヴァ・エックス カモカラー (コスタル カモ) (2020-06-16 21:20)
 プロマリン バトルフィールド黒鯛 BK80NR (2020-04-07 20:57)
 PEライン 比較のお話 (G-soul X4 アップグレード、Super X-wire 4) (2019-06-13 21:35)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショアジギングタックルも欲しいなあ♪(リール編)
    コメント(0)