ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月20日

久々の釣行

うそでしょ?感じでこの冬4回目の風邪引き。。もういいよ~とあきらめも入りつつ
体調が戻ってきたところでWさんから釣りのお誘い。そういえば2ヶ月以上も行って
ない。ちょっと寒そうな予報でしたが「釣りの誘いは断るな!」の法則を忘れては
いけないよ!ということで行ってきました今年2回目の釣行。

ガソリンが高くなったなあ~とぼやきながらも、Wさんが先行している南湖西岸へ。
Wさんのカヤックを見せてもらって、つのる話を少々。状況としては全然らしいので
夕まず目に合わせて某ワンドへ移動。

昼間は少し日差しが入ったものの風は冷たく状況としてはいまいち。それでも
夕まず目はギルかベイトかのライズがあったりして魚の気配は感じられます。
Iシャッド5.8”のノーシンカーで探っていたらココ!とバイト。お~アタったよ~♪
とそのまま、待ってみたらココココココッといかにもというギルバイトでした。
ギルがあたるならバスも?と思って日が暮れるまでがんばってみたけど、
その後はさっぱりでした。

今年はなぜか水位を低く抑えている(積雪?去年の増水?)みたいなんで、
シャローはちょっと魚が入りにくいかもしれませんねぇ~。それでも、そろそろ
始まると思います。ミドルレンジでは上がり始めているようですし。というわけで
開幕2連敗ですねぇ~。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
この記事へのコメント
昨日KEN氏と「最近書き込みないけどどうしたんかな?」っていうてたとこでした。

最近毎週のように琵琶湖行ってますけど…

全然釣れないっすね

行く日行く日寒い日ばっかでしゃーない感じはしますが

早くコンスタントに釣りたいですね
Posted by naochi at 2012年03月22日 21:10
naochi さん、こんばんは。
いや~この冬は体調くずしっぱなしでした。
それに忙しさが重なって…ですねぇ~。

この週末も冷え込んでますね。
来週の中頃あたりはおいしそうな天気に見えますけども。
Posted by _iyo at 2012年03月24日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の釣行
    コメント(2)