ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月30日

誰もが思うタイミング

ようやく三寒四温となって、周期的に天気が変わるようになったと思ったら、
週末が雨、風、大荒れの天候にあたってしまっては釣りに行くのは難しい。。
そして今週末も、雨→風→寒気の予報。しかし、木曜、金曜は晴れ&南風。
特に金曜日は気温が上がる予報。夜には曇ってきて気温が下がらない
そして、低気圧の接近。誰もが思うおいしそうなタイミング。週末の荒天を
考えると無理しても行くしかないなあ~ということで、久々の平日夜釣行へ。

早めに家に戻ったとはいえ、ご飯をかきこんで琵琶湖についたのは20時を
過ぎたころ。今回は、南湖南の某浜へ。春の人気ポイントとあって、先行者も
ちらほら見えます。考えることは皆同じってところでしょうか。

夜なのに気温15度前後。これはいけるでしょ!ってことでJH、ノーシンカー
のスイミング主体に広く探りはじめますが、、、アタリがない。頭の中では
イージーに喰ってくるイメージが出来上がっていたのに。。

このまま終わってしまうような予感がしたので、時間がないけどいつもの
ワンドへ移動することに。しかし、これも正解とはいきませんでした。3回の
バイトが得られたものの、おそらく2回はギル。唯一のバスっぽいアタリも
アワセたら空振りでした。こんなはずじゃなかったと23時ぐらいまで粘り
ましたが、まさかのノーフィッシュ。

暖かい日が続いて、低気圧が近づいてくる暖かな夜。誰もが釣れそうと
思うタイミングでしたが、見事にはずして開幕3連敗。。これで、しばらく
釣れないかなあ~なんて弱気に思った夜釣りでした。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誰もが思うタイミング
    コメント(0)