ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月30日

ハス&バス

湖西でハスが良く釣れている。そんな情報を知ってか知らずか、家族みんなで
湖西に水遊びに行ってきました。まだ泳ぐには少し早いですけども。

というわけで子供たちの相手をしてくれる魚を釣る必要?があります。用意してきた
のはちょっと固めのメバルロッド。ルアーはレッドペッパーマイクロ。ハスをトップで
狙うならこの最強?と言えるルアーです。

開始数等…パニックアクションからのポーズにバシャ!!ハスらしい激しいバイト!
きれいに曲がるメバルロッド♪という感じにあっさりキャッチ。ハスはいれば簡単に
反応することが多いですが、バスに比べてスレるのがめっちゃ早いです。少しずつ
場所を変えたり、場所を休ませたりしながら釣るとよく釣れます。

トップなんで出ても乗らなかったり、乗ってもすぐはずれたりしますがおもしろいよう
に反応します。昼の2時間ほどの間に15回ぐらいは出たと思います。で、釣れたの
はハス3尾にバス3尾。バスは釣れないと思っていたら石積みがある所に固まって
いました。

ハス&バス

サイズはハスもバスも20~25cmぐらいですけど、トップだけでこれだけ釣れたら
おもしろいです。ハスのおかげでバイトの数も南湖に勝りました。湖西もなかなか
いけますねぇ~。

ハス&バス

釣りやすい日だったのかもしれませんけど。

ティムコ(TIEMCO) ティムコルアーズ レッドペッパーマイクロ
ティムコ(TIEMCO) ティムコルアーズ レッドペッパーマイクロ


対ハス最強ルアー? もちろんバスも釣れます。




ティムコ(TIEMCO) レッドペッパーマイクロ


こちらは別カラーですね。




このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハス&バス
    コメント(0)