ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月01日

ポッパーウィードレス仕様?

ウィードが水面まで伸びてくる季節となるとトップに反応する魚がぐっと増えてくる
わけですが、ウィードが伸びすぎると今度は投げらえるルアーが限られてきます。
そんな中でもポッパーで釣りたいなあ~と思って3つだけシングルフックに変えて
みました。

ポッパーウィードレス仕様?

ウィードにかからないようにするのが大前提なんでフックはリアの1本だけです。
ただでさえフッキングの悪いトップを…出ても乗らない姿が思い浮かびますが。。
まあ、フッキングの良さとウィードなどへのひっかかりにくさを両立するのは簡単
なことではないですからね。丸のみしてくれるぐらいのサイズだと大丈夫と思って
やってみます。

ポッパーウィードレス仕様?

フックとリングがはずれてバランスが変わってますのでちょっと調整しないとダメ
かもしれませんね。そのあたりを含めて色々ためそうと思ってます。
肝心のウィードがまだ出てないようですけどね。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(自作&改造)の記事画像
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
タコジグを自作してみよう!
タコエギ自作 タコベイトチューン
タコエギを自作してみよう!
ハートランドZ 631MHRB ティップ修理と2ピース化 (2)
ハートランドZ 631MHRB ティップ修理と2ピース化 (1)
同じカテゴリー(自作&改造)の記事
 メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78) (2020-12-30 22:23)
 タコジグを自作してみよう! (2020-08-17 20:23)
 タコエギ自作 タコベイトチューン (2020-08-12 22:56)
 タコエギを自作してみよう! (2020-08-11 22:36)
 ハートランドZ 631MHRB ティップ修理と2ピース化 (2) (2020-03-14 11:14)
 ハートランドZ 631MHRB ティップ修理と2ピース化 (1) (2020-03-12 20:46)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポッパーウィードレス仕様?
    コメント(0)