ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月23日

鳴門釣行2

鳴門釣行2日目の朝。起きてみると残念ながら雨、しかし日の出ごろにはやむ予報。
人も少ないだろうと、貸し切り♪貸し切り♪と小鳴門海峡筋の青物ポイントへ。しかし、
そこは人気ポイント、既に数名おられました。

車で少し待機していると雨が小ぶりに。明るくなりはじめたタイミングで釣り開始。
スライド系ジグを中心にローテーションしますが、無反応。餌釣りの人も全く釣れて
ない様子。ベイトも見えず。。

だいぶ明るくなってからベイトらしき波紋がちらほら。サヨリっぽい感じ。潮は良い感じ
に流れており釣れてもおかしくないと思っていたら、左のほうの釣り人が1本キャッチ。
しかし、遠目ながらかなり小型(ツバス?)。

イメージ(ハマチ~メジロ)とは違うサイズに、あれ~??という感じ。その後も同サイズ
が1本上がってましたが、私には残念ながらノーチャンス。何回かルアーにサヨリがじゃ
れついてきましたけど。。

鳴門釣行2

夕方は前日と同じくゴロタ浜でシーバス狙い。この日は北西風が吹いて、前日に比べれ
ば釣れそうな雰囲気。しかし、相変わらずベイトの姿は見えず。

鳴門釣行2

夕まず目はトップを中心に。日が暮れてからはミノーを中心に探って行きますが、
やっぱり無反応。もちろんラン&ガンで攻めますが、な~んか間違っているのか
タイミングがあっていないのか。何かヒントでもつかめればよかったんですが。。

結局、ノーバイトで終了。鳴門2日目も敗北。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(海へ行く)の記事画像
近況報告まとめて
若狭釣行 時にタイミングが全てを上回る
キスもシーズンインですね
鳴門釣行 釣り納め
鳴門釣行 楽しいライトターゲット
若狭釣行 最初で最後?のエギングへ
同じカテゴリー(海へ行く)の記事
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 若狭釣行 時にタイミングが全てを上回る (2019-08-31 19:30)
 キスもシーズンインですね (2019-05-25 18:00)
 鳴門釣行 釣り納め (2018-12-31 18:15)
 鳴門釣行 楽しいライトターゲット (2018-12-30 23:15)
 若狭釣行 最初で最後?のエギングへ (2018-09-22 20:10)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳴門釣行2
    コメント(0)