ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月01日

夜釣行

シャローの状況が上向いてきたということもあって、短時間ながら夜釣りに
行ってきました。南湖の河口に到着したのは。いつもなら釣りを終える21時。
とりあえず様子をとウェーダーもはかずにファットイカ(NS)を投げてみると
3投目ぐらいにツンツン♪とバイト。ティップがグーっと入って行くのを確認して
からスイープにフッキング。カバーもあるので強引に寄せてまずは1匹目。

夜釣行

幸先良く40cmクラスが反応してくれました。というわけで、さっさとウェーディ
ングを開始。シャローを中心においしそうな所を打って行きます。NSを打って
いても引っかかりが増え、ウィードが伸びてきたことを感じられます。状況の
好転に喜びつつ次のバイトはおなじみのIシャッド"5.8(NS)。ゆっくりとした
横の動きにココン♪とバイト。

夜釣行

ちょっとサイズアップして43cm。魚の引きも徐々に強くなってきました。変化の
あるエリアで普通に反応があるのがうれしいです。最後はカバー際でゴン♪ と
重量感のあるバイト。ちょっとまってから大きく合わせて、一気に寄せたのは…

夜釣行

この日最大の45cmクラスでした。この日は風はほとんどなく、夜ですがトップも
引いてみましたが、ちょっとまだ難しかったようです。一度出たような気がしました
が、暗くて良くわかりませんでした。というわけで、23時前までして40cmクラスを
3尾となかなかおもしろい釣りとなりました。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜釣行
    コメント(0)