ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月02日

シャロー好調

前日の夜釣りが良かったこともあり、やはり自分の目でシャローの状況を確認
したくなりこの日はいつも通り夕まず目に合わせて南湖の河口のポイントへ行
ってきました。釣り開始は17時を過ぎた頃。風は弱くまずまずのコンディション、
さっそくシャローの様子を伺ってみると…

シャロー好調

ウィード伸びてきましたねぇ~♪ 葦などの水生植物も新芽をずいぶんと伸ばし
てきました。また、この日は大量のベイトが接岸して水面をピチャピチャとにぎ
わしておりました。ただ、全く追われてはいなかったですけども。

明るい内はボリュームを抑えてやってみようと、シザーコーム"3.8のヘビーDSを
初投入。でも、思った以上にウィードが伸びてて引きにくい。というわけで、ライト
テキサスに変更してオープンエリアを打っているとフォーリングにラインがスーと
流れるバイト。しっかりあわせるとなかなかの引き。幸先良く40UP(42?)が反
応してくれました。ライトテキサスだとあんまり飛びませんが、シザーコームも使え
るかな?

シャロー好調

次はすっかりローテーションに入っているファットイカ(NS)。ツツンという感じの
細かいアタリをあわせて見ると良型!引きも強く手前まで寄せたら、目の前で
ジャンプされてルアーをふっとばしてフックオフ。45cmぐらいの魚でしたが残念。

でも、この日は大丈夫。今度はフォーリングにバイト♪ ラインがスーっと入ったと
ころで大きくフッキング!! 今度も良型。さっきの魚よりも強い引き。今度は
最後まで慎重に寄せて無事キャッチ。

シャロー好調

40後半(47ぐらい?)のきれいな魚でした。さらに40UP(43ぐらい?)を追加。

シャロー好調

ファットイカ(NS)は良いのがそろいますねぇ~。そんなに頻繁にアタリがあるわ
けでありませんが、くれば結構良い型がそろってくれる。そんな感じの状況です。
結局、21時前ぐらいまでして40UPが3尾。あとはシャローが好調の内にサイズ
をもう少し上げて行きたいですねぇ~。贅沢な話ですけど♪



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
この記事へのコメント
_iyoさん こんにちは。
またまた楽しそうですねぇ!
もう少しで釣りに行けそうな感じになってきたんで
今からブログを参考にイメトレしときます!
Posted by hs-123 at 2013年06月06日 10:01
hs-123 さん、こんばんは。

どうやら今がチャンスです!(^^)
でも、場所によってだいぶムラがあるみたいです。
見切るタイミングは難しいですけども。
Posted by _iyo_iyo at 2013年06月06日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャロー好調
    コメント(2)