ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月29日

釣り納め

今年最後の釣行へ行ってきました。今年は湖西が最後のエリア。
天候は雨上がりの弱い冬型。北西風が入れば、追い風となって
湖面はおだやかになるはず。そうなれば前回の再現も??

到着は17時過ぎ、ちょうど日が暮れるタイミング。風は少し強い
ものの予定通り西寄りの風が入って良い感じ。さっそく、ミノー
を中心としたスイミングで開始。反応のないなか30分ほどが経過
したところで、風が北東よりに変化。上空の雲は西から東へ流れて
いるのに、地上は東よりの風という…。

一時的なものだろうと休憩をはさみつつ、追い風を待ちますが、
今度は南東よりの風になって完全に向かい風。スイミングでは
ラインコントロールができなくなって、ボトム系の釣りに変えて
みたりしますが、反応はなし。

さらに、東よりの風が強まった21時ごろに納竿としました。
冬型ということで間違いなく追い風だと思ってましたが…
そう単純ではないようですね。

というわけで、今年最後の釣行はノーバイト、ノーフィッシュ。
冬らしい結果となりました。このまま、パターン消失となるのか、
ワカサギパターンで復活するのか、どうなるんでしょうね?
来年の釣行も楽しみです。

最後に琵琶湖に一礼、湖西を後にしました。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り納め
    コメント(0)