ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月08日

春はそろそろ?

ようやく暖かい日が増えてきたかと思ったら、結構冷え込む日も
あって水温も停滞気味。まだまだ、春には早そうだけど、湖西の
釣りは一応納得するまでできたことだし、南湖の状況を見ておく
のも悪くないかな?といことで今回は南湖にすることに。

南湖のワンドに到着したのは18時過ぎ。ちょうど夕まず目の
時間帯。少ないながらもベイトと思しきライズもあったりして、
雰囲気は悪くない。タックルはスピニングを2本にしまして、
内1本はNEWタックルです。

ルアーは実績重視ということで、Iシャッド、センコーなどなど。
ノーシンカーのスイミングで狙っていきます。魚の気配は少し
あるものの水温が低いのか、夕まず目とはいえ無反応。暗くなり
始めたところでよりシャローよりにポイントを移して探って
いるとガツン! 表層付近のIシャッドに待望の初バイト!!
少しラインを送ってフッキング…スカッ…

残念ながら離してしまったようです。すぐにアワセを入れても
よかったのですが、送り込まないとバレやすいですからねぇ~。
仕方ありません。とはいえ、シャローに魚が入っていることが
わかったのであとは釣るだけ…のはずが…

場所も変えずに21時半頃までやったんですけどね。その後は
ノーバイトでした。ちょっとだけ春らしい感じを体験できたんですが。。
3月の前半なんで仕方ないかな? もうちょっとという感じですが、
あと1~2週間もすれば本格化してきそうな感じです。

今回は南湖の様子がわかっただけで良しとしましょう。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春はそろそろ?
    コメント(0)