ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月07日

南湖釣行 夜の散歩とNEWライン

南湖メジャーポイントへ夜のお散歩に行ってきました。
メジャーポイントの釣況はあまり良い話を聞きませんが、
まあ、それでも何かが起こるかもしれませんからね。
というわけで、釣竿を持って夜のお散歩です。

20時頃に到着。風は弱く追い風。湖面は穏やかです。
まずは、レンジの上からという感じで、表層系ミノーから
入りますが反応なし。続いてフローティングミノー、DS、
ノーシンカーとローテーションしていきますがバスから
の反応はなし。

唯一岸際のノーシンカーならたま~にギルがつついて
くれるようです。仕方がないのでDSに重めのシンカー
をつけて広く探ることに。一投ごとに場所をずらして…。
でも、アタるのはコウモリのみ。コウモリはPEラインが
大好きのようですね。

この日は釣れてないからなのか、釣りがしやすい条件
にもかかわらず人が少なかったです。結局、22時半頃
までしてノーフィッシュに終わりました。ちょっと作戦を
考えないと難しいようですね。

この日はもう一つ目的がありまして、新しいラインを
投入してみました。

南湖釣行 夜の散歩とNEWライン

こちらの使用感はとてもよかったので、PEラインは
時間をかけながらになりますが全て入れ替えになる
と思います。

ラインは別途紹介する予定です。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
この記事へのコメント
天気予報見て、昨日か一昨日は絶対行かんとあかん日やと思って、昨日行ってきましたわ(笑)
iyo氏は一昨日でしたか。

2時間勝負やったし、先週行った紫Pへ。

しかし昨日は、早々にギルバイトがあって、生命感めっちゃあったわ。おまけに人少ないし!!
これで釣れんかったらと思った(笑)

開始1時間で、ぎり40いかんかが釣れましたわ。久々すぎて撮ってもーたし。そのあと30弱1尾で終了。デスア5ですわー。

しかし、タトゥーラ全然飛びませんわ。HANETA氏んとこでも愚痴ったけど。
TD-Sに戻そうと思ってます。
バックラはする気配ないしその辺は扱いやすいねんけど。。。
Posted by P-2号 at 2017年11月09日 20:09
P-2号 さん、こんばんは。

>開始1時間で、ぎり40いかんかが釣れましたわ。

良いですねぇ~。メジャーのほうはお魚お留守?みたいです。(^^)

>タトゥーラ全然飛びませんわ。

ちょっと設定をいじってもダメですか?
機種もラインもわからないですが…
ラインを少し減らして、ブレーキを緩めて回転数を
上げてみたらいかがでしょうか?
Posted by _iyo_iyo at 2017年11月09日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南湖釣行 夜の散歩とNEWライン
    コメント(2)