ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月18日

湖西釣行 季節の遅れは何週間?

北海道で初雪が3週間ほどの遅れとか。
琵琶湖の中も3週間?とまではいかない
ものの、季節の進行がゆっくりと進んで
いるような気がしています。

しかし、しかし、ようやく水温も18度を
下回り、そろそろ晩秋らしい釣りが成立
しそうになってきました。確率は高くない
ものの、湖西では3kg超えを狙える
季節と言えると思います。そんなわけで、
3kg超え?を狙いに湖西に行ってきた
わけですが…

この日はちょっと早めに到着しまして
16時過ぎから開始。天候は曇り、風は
弱く、防寒着を着ているとちっちも寒く
ありません。最近、夕まず目はちっとも
ダメなんで、あまり期待していません
でしたが、まあ、その通りでしたね。

リップレスミノー、シャッドからはじめて、
ダウンショットとスプリットショットで丁寧に
さぐりましたが、アタリはなし。そのまま
良い時間帯は過ぎ去り、夜の部へ。

でも、ここからが本番。スプリットショット、
ネコリグとローテーションするも反応が
なく、前回釣れたノーシンカースイミングに
すると…

湖西釣行 季節の遅れは何週間?

3kgには遠く及ばず27cmぐらい?(^^)
まあ、甘くはないですね。

さらに、粘っているともう一度30cmクラスが
ヒットするも、こちらはフックオフ。

21時前までして、バイトは2回だけでした。
安定したほどよい追い風を受けており、
ちょっと穏やか過ぎたのかも??

まあ、そうそう良い日にはあたりませんね。
次に期待することにしましょう。
そろそろだと思ったのになあ~。





このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
この記事へのコメント
今年の目標、3kgUP!!やったんですけどね・・・
来年に持ち越しですわ

でも太刀魚の方でやらかしちゃいました( *´艸`)
Posted by hs-123 at 2018年11月21日 11:23
hs-123 さん、こんばんは。

>今年の目標、3kgUP!!やったんですけどね・・・

6月の2.8kgはアフターでなければ、余裕で3kgという魚でしたねぇ~。

>来年に持ち越しですわ

まだ、今年は終わってませんよ。(^^)

>でも太刀魚の方でやらかしちゃいました( *´艸`)

良い魚でしたねぇ~。おいしそうでした。(^^)
Posted by _iyo_iyo at 2018年11月22日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖西釣行 季節の遅れは何週間?
    コメント(2)