ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月05日

平日釣行

ぽろっとお休みがとれたので、もちろん?好調続く琵琶湖へ行ってきました。
せっかくの平日ということで、まずは人気の某河口のポイントへ。到着は17
時前。この場所もウィードが伸びてきて良い感じ。河口には大量のベイトが
入っており、状況的には申し分なしです。

というわけで、好調ファットイカ(NS)からはじめると、開始3投目にググゥー
と抑え込むようなバイト。しっかりあわせを入れるといきなりの良型。ロッドを
良い感じに曲げてくれます。ラインテンションに気をつけながら無事キャッチ♪

平日釣行

良い型なんで一応計測。ちょっと足りないかなあ~と思ったけど。ちゃんと測ると
やっぱり足りない。48cmでした。(某クラブの呪いがあぁ・・・?)

平日釣行

良いスタートに気をよくしていたらすぐに風が強まり釣りづらい状況に。おいしそう
なシャローを打ってみたりもしましたがワンバイトのみ。シャローならどこでも良い
というわけではないようです。

夕まず目の良い時間帯に合わせていつもの河口ポイントへ移動。風の影響を
受けにくいエリアを中心に探っていくと…

平日釣行

キャスト後のポーズでラインがスーと入ってまたまた40UP。(40前半)

平日釣行

その後もファットイカには反応があって40cmクラスを2尾、30cm台を1尾と
文句のつけようがない強さを見せてくれました。私の釣りのリズムとよくあって
いるんでしょうかね? とにかく反応があります。

この日もトップを引いてみましたがこちらは反応なし。今まで良く使っていた
小型のポッパーを封印していることも関係しているかもしれませんが。トップに
関しては何かはずしてしまっている感じです。

というわけで20時半頃までして40UP4尾を含む6尾の釣果となりました。
さて好調はいつまで続くか?



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
この記事へのコメント
_iyoさん、 おはようございます。

48クラブの呪いもうすぐ解けそうですw

なぜなら、もうすぐ釣りに行けるようになりそうだから!
Posted by hs-123 at 2013年06月08日 09:07
hs-123 さん、こんばんは。

釣り復帰おめでとうございます。
ちょっと早まってしまった梅雨入り発表でしたが、
明日あたりから、どうやら梅雨空になりそうですね。

>48クラブの呪いもうすぐ解けそうですw

いや~結構、強烈なんで困っていますよ。(^^)
チャンスは何度かあったように思うのですが。
でも、梅雨空になったらまたチャンスがあると思います!
Posted by _iyo_iyo at 2013年06月10日 00:00
_iyoさん おはようございます。

我ながら強烈な呪いのようで・・・(;´Д`)

48cmを測らせてもらうことすら出来ませんでした・・・

琵琶湖もまとまった雨が降るまでは我慢ですかね・・・
Posted by hs-123 at 2013年06月13日 09:36
hs-123 さん、こんばんは。
予報はずれちゃいましたね。梅雨入り時期も訂正でしょうか。

>我ながら強烈な呪いのようで…

今年になってパワーアップしていたりして。(^^)
私は関係なかったはずなのに。

まあ、でもチャンスありますよ!
あとはタイミングですねぇ~。
Posted by _iyo_iyo at 2013年06月15日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日釣行
    コメント(4)