ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月16日

トップの季節

夏日となったこの日、日差しを避けるように夕方から南湖の河口へ行ってきました。
到着は18時半頃。すぐに夕まず目という時間帯。とりあえずおいしそうなところに
ファットイカを打っていくが反応なし。前回大量にいたベイトが少なくなっています。

それでも一番良い時間帯に入ったところでポッパーにチェンジ。着水直後に最初
のバイトが出ますがルアーはそのまま。その次にルアーが吸い込まれるバイトを
のせますが魚が小さく途中でフックオフ。何度かベイトが追われるのを目撃しまし
たが、そのまま日暮れ。

風も弱かったことから夜もトップを引いているとバシャという捕食音の後、ロッドに
重みが伝わります。そのままスィープに合わせるとのりましたが…

トップの季節

サイズはちょっと小さ目の25cmクラス。でも、ようやくトップで釣れました。その後
もサイズアップを目指してしつこく投げたんですが、結局この1尾で終了。ワームに
はポツポツアタリがでるんですが、ちょっと渋かったです。一応、Iシャッド(NS)には
45cmぐらいのがかかったんですが、目の前でジャンプしておかえりになりました。

また季節が進んだ感じです。ベイトを活発に追い出したので、またムラが激しくなる
かもしれませんね。でも、トップはこれからがチャンスのようです。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トップの季節
    コメント(0)