ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月29日

釣れる動きを考える7 (応用編)

「釣れる動きを考える」 7回目は応用編です。

釣れる動きを考える1 (ただ巻き)
釣れる動きを考える2 (フォーリング)
釣れる動きを考える3 (ポーズ)
釣れる動きを考える4 (急激な変化)
釣れる動きを考える5 (パニックアクション)
釣れる動きを考える6 (ラインの存在感)
釣れる動きを考える7 (応用編)
釣れる動きを考える8 (まとめ)

過去6回ではそれぞれの釣れる動きについて
取り上げましたが、実際の釣りではそれらを
組み合わせて使うことが多くなります。

例えば…

1.クランクベイトを一定のスピードで巻き… (ただ巻き)
2.モノに当てて…(急激な変化)
3.ラインをたるませ&浮上アクション
4.再び一定のスピードで…

例えば…

1.テキサスリグをキャスト…(フォーリング)
2.そのまま放置…(ポーズ)
3.ワンアクション…(急激な変化)

というような感じです。

釣れる動きを考える7 (応用編)

まずは、個々の動きを1つ1つ丁寧に行うこと。
そして、反応があった場合、どの動きが魚に
効いているかを把握すること。

よく反応する動きが見つかれば、その動きを
できるだけ長く(多く)出せるようにしていき、
効率よく魚を誘っていくわけですね。

まあ、なかなか簡単にはいきませんけどね。(^^)
というわけで応用編でした。



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(考察)の記事画像
釣れる動きを考える8 (まとめ)
釣れる動きを考える6 (ラインの存在感)
釣れる動きを考える5 (パニックアクション)
釣れる動きを考える4 (急激な変化)
釣れる動きを考える3 (ポーズ)
釣れる動きを考える2 (フォーリング)
同じカテゴリー(考察)の記事
 釣れる動きを考える8 (まとめ) (2019-05-06 21:30)
 釣れる動きを考える6 (ラインの存在感) (2019-04-27 21:41)
 釣れる動きを考える5 (パニックアクション) (2019-04-24 21:13)
 釣れる動きを考える4 (急激な変化) (2019-04-22 23:20)
 釣れる動きを考える3 (ポーズ) (2019-04-21 12:20)
 釣れる動きを考える2 (フォーリング) (2019-04-17 20:41)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れる動きを考える7 (応用編)
    コメント(0)