ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月31日

エバーグリーン アマゾン ペンシル

長さ 160mm、重さ 43g の超大型ペンシルベイト。いや~大きいですねぇ~!!
3フックのペンシルベイトというのは珍しいですね。当初はその名の通りアマゾン
用に作って販売予定はなかったとか。

エバーグリーン アマゾン ペンシル

パッケージにもバスで使用する場合はフックサイズをワンサイズ下げたほうが動き
が良くなるよ~と書いてあります。見る限り2サイズぐらい下げても良いと思います。

エバーグリーン アマゾン ペンシル

私も大型のペンシル(100~115mmぐらい)が好きで、よく使用していましたけど、
さすがにこれは大きすぎたんで…でも、手元にやってきたんで一応使ってみよう
かと思います。あ~でも、ヘビーアクションでもギリギリの重さですね。このクラス
のルアーだとビッグベイト用のほうが良いのかな? とりあえずフックサイズは下
げないと。

これは現在も発売されているようで、コノシロ等大きなベイトについた魚を狙うの
に活躍しているようです。シーバス、青物、シイラなどなど。とりあえず魚はなんでも
良いので、一度このルアーで出してみたいですね。そう感じさせるルアーです。

エバーグリーン(EVERGREEN) アマゾン
エバーグリーン(EVERGREEN) アマゾン


釣ってみたい!




このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ダイワ 月下美人 シラスビーム
ケイテック クレイジーフラッパー (チニングおすすめワーム)
マーズ R-32
マルジン UK BAIT7 (ユーケーベイト7)
メジャークラフト 浜王
メジャークラフト ジクパラ マイクロ
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ダイワ 月下美人 シラスビーム (2023-01-27 22:49)
 ケイテック クレイジーフラッパー (チニングおすすめワーム) (2023-01-26 22:22)
 マーズ R-32 (2023-01-25 22:44)
 マルジン UK BAIT7 (ユーケーベイト7) (2023-01-24 23:06)
 メジャークラフト 浜王 (2023-01-23 22:21)
 メジャークラフト ジクパラ マイクロ (2023-01-22 22:19)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エバーグリーン アマゾン ペンシル
    コメント(0)