ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月19日

IXI SHAD TYPE-R (アイバイアイシャッド タイプR)

久しぶりに新しいルアーがやってきました。
メガバスのアイバイアイシャッド TYPE-Rです。

IXI SHAD TYPE-R (アイバイアイシャッド タイプR)

カラーは"和銀オイカワ"というらしい。
ハスカラー(和銀ハス)と迷いました。

メガバスの塗装は相変わらず美しいですね。

IXI SHAD TYPE-R (アイバイアイシャッド タイプR)

一時期、品薄状態だったようですが、今は
普通に購入できるようになったようですね。

IXI SHAD TYPE-R (アイバイアイシャッド タイプR)

シャローシャッドラップ(SSR7)と比べると
こんな感じです。

さてさて、使って見た感想はといいますと、
とても良いと思います。

まずは飛距離がすばらしいです。
小型のルアーながら、空中姿勢が素晴らしく、
抜群の安定性です。良く飛びます。

引き抵抗はと言いますと、適度な抵抗感があって、
プルプルという動きがよく伝わってきます。
広範囲を探るルアーとして、とても使いやすいと思います。
深度1mということで、陸釣りでも使いやすいですよ。

ちょっと高いのが難点ですけどね。






このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ダイワ 月下美人 シラスビーム
ケイテック クレイジーフラッパー (チニングおすすめワーム)
マーズ R-32
マルジン UK BAIT7 (ユーケーベイト7)
メジャークラフト 浜王
メジャークラフト ジクパラ マイクロ
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ダイワ 月下美人 シラスビーム (2023-01-27 22:49)
 ケイテック クレイジーフラッパー (チニングおすすめワーム) (2023-01-26 22:22)
 マーズ R-32 (2023-01-25 22:44)
 マルジン UK BAIT7 (ユーケーベイト7) (2023-01-24 23:06)
 メジャークラフト 浜王 (2023-01-23 22:21)
 メジャークラフト ジクパラ マイクロ (2023-01-22 22:19)
この記事へのコメント
イマカツとメガバスのコラボ商品ですからね
少々お高いのは仕方がない(笑)

早速釣果を出しているのでルアーとしての能力は高いのでしょう
中古で見つけたら買ってみます!
中々無いんでしょうけどね(笑)
Posted by hs-123 at 2020年06月19日 12:40
hs-123 さん、こんばんは。

>少々お高いのは仕方がない(笑)

釣れたので、仕方ないことにします。(^^)

>早速釣果を出しているので…

良い日にあたったのか?
ルアーが優秀なのか?

ちょっと楽しみになってきましたよ。

>中古で見つけたら…

かなり売れているらしいので、そのうち並びそうですね。
Posted by _iyo_iyo at 2020年06月19日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IXI SHAD TYPE-R (アイバイアイシャッド タイプR)
    コメント(2)