ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月05日

50UP♪

やっぱりバスも釣っときましょう! というわけで、連休最終日に時間ができたので夕方から
南湖へ行ってきました。ポイントは前回と同じく小規模な河口。到着はちょっと遅れて17時
ぐらい。シャローを確認すると、結構魚影がある。どうやら連休前半の大潮で魚が入って
きたみたい。本湖側の産卵は少し遅れていたのかもしれない。今回は時間も少ないので
数釣りモード。スピニング1本にスリムセンコーのノーシンカーをつけてブッシュ際を丁寧に
探っていく。開始まもなくフォーリングでラインが走る♪ ストロークを大きくグィ~アワセを
入れると乗りました。ナイスファイトで上がってきたのは40UP♪ 

50UP♪

今回も幸先良いスタート。続いて葦のポケットにそおっとルアーを入れるとラインがツンツン♪
すかさずあわせると元気いっぱいの30前半。同じくポケットに入れるとズン!という重量感の
あるバイト。これはすっぽ抜けましたが、同じスポットで再度バイト!今度はしっかりアワセると
重量感のある強烈な引き。ちょっと予想外のサイズでしたが、リーダーに8lbを使っているので
あせることなく、慎重に弱らせて無事キャッチ。サイズは今年初の50UP♪(51~52ぐらい)
釣れる時はけっこうあっさり釣れるものですが、今回もそんな感じです。

で、せっかくの50UPなんで写真をとろうと草の上に魚を置いて、カメラを出そうと…

バタ、バタ、バッタン、バッタン(魚の暴れる音)、ジャバ、ジャバ、ジャバン(水際で暴れる音)、
バシャバシャ(慌てて駆け寄る私)、バシャバシャ、ジャバン、バシャバシャ…無音…「あっ!」

とまあこんな感じです。まあ、またがんばって釣ることにします。結局2時間ほどの釣行で、
50UP、40UPを1尾ずつ含め5尾の釣果。シャローに魚が残っていたおかげで、
今回も十分に楽しめました。次はそろそろトップで狙おうかな??



このブログの人気記事
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報
滋賀県 大津市 琵琶湖 湖岸駐車場 閉鎖情報

瀬田川でニジマスが釣れたお話
瀬田川でニジマスが釣れたお話

プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)
プロックス(PROX) EVAタックルバッカン (ロッドホルダー付き)

メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)
メバルロッド ガイド交換 (ロックマニア 月匠78)

同じカテゴリー(湖へ行く)の記事画像
初バス釣れました
あけましておめでとうございます
弁天ナマズ?
琵琶湖より春のお便り
近況報告まとめて
南湖釣行 続かない。続かない。続かない。
同じカテゴリー(湖へ行く)の記事
 初バス釣れました (2023-03-17 21:27)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 22:22)
 弁天ナマズ? (2022-07-17 22:18)
 琵琶湖より春のお便り (2022-03-13 22:20)
 近況報告まとめて (2021-11-16 12:26)
 南湖釣行 続かない。続かない。続かない。 (2020-06-23 22:30)
この記事へのコメント
さすがやね~。
もうプロになりなさい。バスボート乗って魚探使って魚探しているプロより絶対上手いで。
それか丘っぱりのガイドしたら。結構、需要あるんじゃない?
Posted by ken at 2010年05月12日 22:02
どうかなあ~?
プロはやっぱりうまいと思うけどなあ。

>それか丘っぱりのガイドしたら。結構、需要あるんじゃない?

あるかなあ??
まあ、安くしたらもしかしたら…でも、自分で釣るのと人に釣らすのとは違うからねぇ~。
Posted by _iyo at 2010年05月13日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
50UP♪
    コメント(2)